September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 孫社長、会見で“犯罪予告”「総務省に火をつける!」 | Main | 衆議院本会議【口蹄疫】江藤議員その2 民主党議員のヤジ »

May 22, 2010

やっぱり自分でコケたのか?転倒・三宅氏の自演疑惑に新証言

 やまと新聞社のページに、「やっぱり自分でコケたのか?転倒・三宅氏の自演疑惑に新証言」という記事がある。「自民党の馳浩参院議員(49)がブログで《自分で転んじゃって、恥ずかしい…》と三宅氏が“自白”したことを暴露しているが、その場に居合わせた共産党の宮本岳志衆院議員(50)も馳氏の証言を追認したのだ」という。

 これは間違いなく自作自演でしょう。そもそも三宅議員には衆院内閣委員会に出る資格はない。なぜそんなところにいたのか。わざとコケて、野党のせいにするのが目的だったのだろう。民主党は卑劣だ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 衆院内閣委員会で転倒・負傷した民主党・三宅雪子衆院議員(45)の“自作自演”疑惑を“補強”する新証言が飛び出した。三宅氏に対しては、自民党の馳浩参院議員(49)がブログで《自分で転んじゃって、恥ずかしい…》と三宅氏が“自白”したことを暴露しているが、その場に居合わせた共産党の宮本岳志衆院議員(50)も馳氏の証言を追認したのだ。新証人の出現で三宅氏は一気に劣勢に立たされた。

 馳氏は転倒した直後の三宅氏と議員会館のエレベーターで乗り合わせた時の話として、三宅氏が「自分で転んじゃって…」と語っていたことをブログで暴露。これに対し、三宅氏はツイッターで《自ら転倒したものではありませんし、そういった発言もしていません》と真っ向から反論していた。

 エレベーターという密室の出来事ゆえ、真相はヤブの中になるかと思われたが、このバトルに共産党の宮本氏が参戦。ブログで《馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です》《怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…》と証言したのだ。

 三宅氏は、18日朝の日本テレビ系「スッキリ!」に電話で生出演。疑惑について釈明するなど劣勢挽回に必死だが、ネットでは早くも《自作自演確定》など、三宅氏への批判の書き込みが殺到。巻き返しは困難な情勢だ。
 ↑ここまで

« 孫社長、会見で“犯罪予告”「総務省に火をつける!」 | Main | 衆議院本会議【口蹄疫】江藤議員その2 民主党議員のヤジ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48421074

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり自分でコケたのか?転倒・三宅氏の自演疑惑に新証言:

« 孫社長、会見で“犯罪予告”「総務省に火をつける!」 | Main | 衆議院本会議【口蹄疫】江藤議員その2 民主党議員のヤジ »