September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 民主、嘉田氏支持を決定 滋賀県連、7月の知事選で | Main | 一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業 »

May 09, 2010

民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機 マスコミはなぜ詳しく報道しないのか!

 せと弘幸さんのBlog『日本よ何処へ』に、「民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機」という投稿があります。

 宮崎県で発生した口蹄疫の流れをまとめてあります。その部分を引用させてもらいます。

 ↓ここから
口蹄疫の流れのまとめ

韓国豚の輸入禁止処置 を解除

なぜか口蹄疫が日本国内に発生。福岡大分熊本をスルーして宮崎で発生。

政府が対応しない。

自治体が自主的に動いたけど消毒薬足りねー!!

国がマスコミに「オレらが消毒薬手配した」

何ウソ言ってんだと地元ぶち切れ

感染拡大

大本営「県の対応が遅いのが悪い(キリッ」

山田農水副大臣が、現地入り。だが、県庁に訪問しただけ。現場には行かず。

赤松農相は何してる?

GWの外遊にいっちゃいました。
8日まで休暇中。政治主導だから役人が勝手にやらないでね
 ↑ここまで

 それから、つぎのような記述があります。

 ↓ここから
 戦慄すべき恐ろしい事態が進行しているのに、国民には何も知らされていない。これまでは牛にしか伝染しなかったのに、なぜ豚にも伝染しているのか?ウィルスが進化を遂げているのか。

 悲劇的な破局が進行しているのに、なぜ報道関係者は沈黙しているのか?
 ↑ここまで

 なぜテレビ(マスコミ)が報道しないかを紹介してあるので、引用させてもらいます。

 ↓ここから
 テレビが取り扱わない理由を整理してみます

建前 風評被害を招くから

本音 選挙前に民主に不利になる要素↓が満載だから

韓国から口蹄疫問題で停止していた肉の輸入再開を鳩山が認めた

韓国に消毒液を無償提供しちゃってた

担当大臣の赤松が外遊で不在で帰国を早めることもせず 政府の対応が遅れて感染が拡大してしまった
・etc...
 ↑ここまで

 日本人の安全などどうでもよく、韓国の利益を優先した結果ですね、どう読んでも。これが「友愛」で「(朝鮮人の)生活が第一」という民主党の正体です。政権担当能力などありません。既に半年以上経っています。政治主導の意味を履き違え、官僚に仕事をさせないから、動きが取れないのです。

 もう人災以外の何者でもありません。政府・民主党はどう対処し、どう責任を取る積りなのでしょうか。これは宮崎県だけの問題ではありません。このままだと感染は県外、そして全国に広まる可能性が高いのではないでしょうか。

« 民主、嘉田氏支持を決定 滋賀県連、7月の知事選で | Main | 一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48309568

Listed below are links to weblogs that reference 民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機 マスコミはなぜ詳しく報道しないのか!:

« 民主、嘉田氏支持を決定 滋賀県連、7月の知事選で | Main | 一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業 »