September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「普天間共同声明―米国優先は禍根を残す」 問題は左翼だろうが朝日新聞。 | Main | 戦後、共産党と朝鮮学校は何をしたのか? »

May 21, 2010

北制裁「日本が先頭で走る」と鳩山が発言

 Blog「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんに、「北制裁『日本が先頭で走る』と鳩山が発言・韓国哨戒艦沈没で安保理決議(対北朝鮮制裁)・北朝鮮声明『制裁なら全面戦争含む強硬措置』・韓国は日本の敵国なのに、なぜ日本が韓国の味方をしなければならないのか?・鳩山は日本を巻き込むな!」という投稿がある。

 わしと全く同意見である。なぜルーピー鳩山は日本よりも韓国のことになるとこうまで積極的になるのか。

 5月20日の産経新聞に次のようなルーピーの発言があるという。

 ↓ここから
 「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。その結果によれば、北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。当然のことだと思います。そして韓国の政府に対して、あるいは韓国の国民に対して、哀悼の意を改めて申し上げるとともに、私どもとすれば、これは韓国の立場を支持をする。すなわち、もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います」
 ↑ここまで

 普天間基地問題や口蹄疫問題では「先頭を走る」などという積極的な言葉は全く聞かれなかった。やることの優先順位がわかっていない。内政が一番だ。ルーピーの発言は、朝鮮半島有事に自ら巻き込まれに行くようなものだ。言葉の重要性が全くわかっていないようである。

 一部を抜粋させてもらう。

 ↓ここから
北朝鮮は制裁なら「全面戦争」も含むと言っている。

そのような時に、どうして鳩山はわざわざ「もし韓国が安保理に(制裁)決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだ」と発言するんだ?


日本は韓国とは同盟国ではない。

事実上、韓国は、むしろ日本の敵国だ

韓国は、日本を侵略し、我が国領土(竹島)の不法占拠、凄まじい反日教育、理不尽極まりない内政干渉などを続ける反日国家だ。

敵か味方といえば、明らかに敵に属する。

勿論、日本にとっては北朝鮮も敵だ

したがって、今回、北朝鮮が魚雷によって韓国海軍哨戒艦を沈没させたことは、日本にとっては敵国による敵国攻撃だ。

日本は敵国同士の争いを高みの見物していれば良いのであって、どうして関係ないのに鳩山はしゃしゃり出るんだ?

日本が韓国に加担するなら、韓国が竹島から撤退することを条件とするなど余程の見返りがない限り、日本は関与すべきではない。
 ↑ここまで

« 「普天間共同声明―米国優先は禍根を残す」 問題は左翼だろうが朝日新聞。 | Main | 戦後、共産党と朝鮮学校は何をしたのか? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48420728

Listed below are links to weblogs that reference 北制裁「日本が先頭で走る」と鳩山が発言:

« 「普天間共同声明―米国優先は禍根を残す」 問題は左翼だろうが朝日新聞。 | Main | 戦後、共産党と朝鮮学校は何をしたのか? »