September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「国民投票法―拙速が生んだ『違法状態』」 ウソを書くのをやめろ朝日新聞 | Main | 日韓外相会談、哨戒艦沈没で連携確認 岡田外相、竹島では「抑制を」 »

May 16, 2010

強盗:パチンコ店から3人組360万円奪い逃走 千葉

 毎日新聞のページに、「強盗:パチンコ店から3人組360万円奪い逃走 千葉」という記事がある。

 パチンコ店での強盗事件はよく起こっているが、犯人が捕まったという報道は聞かない意。店側も防犯カメラを付けるとか、防御措置をしているという話も聞かない。店員は殺されたりしないし、ほとんど怪我をしない。

 一説によると、これは自作自演ではないかという。売上金を盗まれたことにしてしまえば、税金を払う必要も無いし、裏金として韓国や北朝鮮に流すこともできる。

 警察はパチンコ業界と癒着しているから、ちゃんと捜査しているのかどうかもわからない。

 この件はどうかしらないが、記事を引用する。

 ↓ここから
 16日午前1時ごろ、千葉県白井市根のパチンコ店「出玉本舗上総屋玉五郎白井店」で、鎌ケ谷市の女性店員(31)が閉店後、2階の事務室から外へ出ようと階段を下りたところ、待ちぶせていた3人組がナイフのようなものを突きつけ、「金庫を開けろ」と脅した。店員が事務室の金庫を開けると、中から現金約360万円を奪い、女性店員の口と手をガムテープで縛って逃走した。店員にけがはなかった。千葉県警印西署が強盗事件として調べている。

 同署によると、3人はいずれも細身で、黒の目出し帽をかぶり、上下に黒い服を着ていた。事件当時1階のホールにほかの店員はいたが、客はいなかったという。同市内では3月にも別のパチンコ店で現金約660万円が奪われる強盗事件があり、関連を調べている。【黒川晋史】
 ↑ここまで

« 「国民投票法―拙速が生んだ『違法状態』」 ウソを書くのをやめろ朝日新聞 | Main | 日韓外相会談、哨戒艦沈没で連携確認 岡田外相、竹島では「抑制を」 »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48372677

Listed below are links to weblogs that reference 強盗:パチンコ店から3人組360万円奪い逃走 千葉:

« 「国民投票法―拙速が生んだ『違法状態』」 ウソを書くのをやめろ朝日新聞 | Main | 日韓外相会談、哨戒艦沈没で連携確認 岡田外相、竹島では「抑制を」 »