September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 論調観測 普天間問題 透ける「政治主導」の実体 | Main | 口蹄疫よりも後援会を優先した赤松広隆大臣 »

May 09, 2010

日の丸を切り刻んで党旗を作る民主党は、日本国を侮辱している 許しがたい行為だ!

Hinomarubunkatu
 以前から聞いてはいましたが、Blog「日出る処の天子」さんに、日本の国旗である日の丸を切り張りして作られた民主党の党旗の写真が載っていましたので、転載させてもらいます。

 国旗は国家の象徴であるから、日の丸を切り刻んだり焼いたりするのは、日本国を侮辱するのに等しい。韓国がよくやっていることだ。民主党のメンタリティが朝鮮人に近いことの証拠の1つになるだろう。日の丸を焼く韓国に対して日本政府は批判すらしてこなかった。まして民主党には批判する資格もないし、批判する気さえないだろう。

 ちなみに国旗を焼いたり切り刻んだりしたら、韓国内の法律で罰せられる。しかし、日本の国旗だけは見逃されているのが実態である。

 昨年の8月17日に東京都千代田区にある日本記者クラブで六党党首討論が行なわれ、最後に麻生首相(当時)は次の事を述べていた。(同ブログより)

 「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

« 論調観測 普天間問題 透ける「政治主導」の実体 | Main | 口蹄疫よりも後援会を優先した赤松広隆大臣 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48313690

Listed below are links to weblogs that reference 日の丸を切り刻んで党旗を作る民主党は、日本国を侮辱している 許しがたい行為だ!:

« 論調観測 普天間問題 透ける「政治主導」の実体 | Main | 口蹄疫よりも後援会を優先した赤松広隆大臣 »