September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 天下り問題~43歳定年制の導入を~ 納得できる説だ | Main | みんなの党は「民主党そのもの」! マニフェストがそっくりだ。騙されるな! »

May 08, 2010

「電凸 農林水産省」 民主党政権で日本の畜産業は壊滅だ!

 せと弘幸氏のBlog『日本よ何処へ』で、「電凸 農林水産省」という投稿がある。抜粋させてもらう。

 ↓ここから
赤松農水大臣は何時になったら日本に戻って来るんですか?

 この質問を農水省に電話をしましたが、担当部署に繋ぎますと言ったきり、中々電話が繋がらない。根気よく電話を切らないで待つこと5分以上、それでも繋がりません。

 やっと繋がったのは8分後でした。

 瀬戸    赤松大臣はいつになったら帰国するのですか?

 担当者  8日の土曜日と伺っております。

 瀬戸    早めに切り上げて帰国する予定はないのですか?

 担当者  そのようなことに関しては聞いておりません。予定通りと思います。

 瀬戸   この家畜伝染病の蔓延については知っていますね。

 担当者  はい、存じております。

 瀬戸   これは重要な問題ですよね。

 担当者  はい。

 瀬戸   では農林水産省のHP(サイト)は何でしょうか?

 担当者 少しお待ち下さい

 瀬戸   重要事項の一番は「戸別補償対策の受付」になっていますよね。

 担当者 はい、そのようです。

 瀬戸   口蹄疫に関する情報は2番手になっていますね。

 担当者 はい。

 瀬戸   ようするに農林水産省は口蹄疫が蔓延して家畜がどんどん死んでいることよりも、民主党の政策である農家の個別補償制度の宣伝の方が、より重要だとお考えなのですか?

 担当者 いや~、これは私たちが作っているのではなく(?) 

       いや~そうではなく、これは最初からあったので、そのままにして置いたということではないでしょうか。


 もう、むかつくばかりなので電話を切りました。まるで緊張感がありません。赤松大臣もメキシコ滞在を早々に切り上げて帰国する考えは毛頭ないようです。

 この赤松という政治家は自民党の中川秀直氏と共に、国会の開会中にさぼってハワイに出かけ、フィールズというパチンコ関連メーカーの接待ゴルフを楽しんでいた人物です。

 連休中の国際会議への出席は公務が終了すればゴルフや観光旅行が慣例でした。今回も同じようなことが行われていないかを国民は厳しい目で監視して行かねばなりません。
 ↑ここまで

 また、同Blogに、どれほどひどい状態かが書かれている。抜粋させてもらう。民主党の無策のせいであり、人災である。

 ↓ここから
10年前に発生した際は初動が迅速だったこともあって殺処分は740頭で収束 その前となると1908年 500頭台 現在殺処分は「4万5000頭」  過去100年間で最大のパンデミック危機

※県境での発症速報アリ ※これから中確率で本州にも拡散します この場合競馬・動物園等も無期限禁止になります
 他国での被害例は500万頭 末期になると全物資無期限輸出・渡航禁止 既に牛は禁止
※あなたの飼っているペットも伝染すれば薬殺対象となります(法律なので絶対)
 
・他国なら非常事態宣言レベルの疫病を7日以上完全放置
・「ビルコンS」韓国横流しにて薬品なし
・本来は即行われるべき「消毒会社への在庫調査」等も一切無し ・国命による消毒薬の配布は一箱たりとも支給無し
・疫病発病後通達済みにもかからず予備費を仕分けた為予算無し
・担当大臣外遊
・国家対策本部なし、国策指示無し 現場曰く「FAX一枚来てないのはどういうことだ」
・10年前は740頭で35億かかった 今回は45000頭以上 県の予算330億は既に無し
・現在現地現場を除くメディアにおいて情報規制中(海外では日本のパンデミック報道済・報道中)
・風、人、車を介して広がるにも関わらず現地からの移動に消毒(本来は国策)なし

何かの陰謀なんだろうなこれ わざとやってる気がする
・舟山康江農林水産大臣政務官「宮崎県の対応に問題があった」
・赤松農相【対応を官僚に投げてしまうと「政治主導」じゃなくて
      「官僚主導」になってしまうので、対応をさせない】
・輿石参院会長「民主党に票を入れなければそれなりの対応をする」
・与党は県と自民党から申し入れた対策案を拒否 その後会合自体も拒絶

メモ 韓国→某→もみ消し→韓国人→牛→発覚→某が拡散 (人が死ぬので実名は書かないこと)
・ニコ動、東知事メッセージ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10622257

 まさに恐るべき事態が進行中です。
 ↑ここまで

« 天下り問題~43歳定年制の導入を~ 納得できる説だ | Main | みんなの党は「民主党そのもの」! マニフェストがそっくりだ。騙されるな! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48299476

Listed below are links to weblogs that reference 「電凸 農林水産省」 民主党政権で日本の畜産業は壊滅だ!:

« 天下り問題~43歳定年制の導入を~ 納得できる説だ | Main | みんなの党は「民主党そのもの」! マニフェストがそっくりだ。騙されるな! »