September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 衆議院の解散・総選挙を求める署名 | Main | 事業仕分けは、やはり受け狙いだった »

May 22, 2010

「韓国、北との貿易中断と縮小を30カ国に要請」 まず自国で何とかしろよ

 産経新聞のページに、「【哨戒艦沈没】韓国、北との貿易中断と縮小を30カ国に要請」という記事がある。何を甘えているのか。北朝鮮と韓国は戦争中だろ。朝鮮戦争が休戦状態になっているだけだ。先に自国で対応しろ。今まで北朝鮮を率先して援助してきたのは韓国だろうが。自称「世界一優秀な朝鮮民族」なのだから解決できるだろうが。バカか。周辺国に迷惑をかけるな。

 北との貿易中断と縮小を要請した30カ国にには、日本も含まれている。

 日本に協力を依頼するのなら、まず竹島を日本に返し、反日教育をやめ、日本人拉致問題にも協力すべきだ。少なくとも竹島については、国際司法裁判所に委ねることはしてもいいのではないか。虫が良すぎる。

 さらに気前がいいのがルーピー鳩山だ。鳩山は、北制裁「日本が先頭で走る」と発言している朝鮮戦争に巻き込まれる危険性など全く考慮していないのだろう。いつものことだが、日本や日本人の安全や国益など無視している。日本よりも韓国の方が大事なように思える。なんでこんなのが日本の首相をやっているんだ。早く辞任して衆院の解散・総選挙をしてもらいたい。

 話を戻して、記事を引用する。

 ↓ここから
22日付の韓国紙、ソウル新聞は、哨戒艦沈没事件の調査結果を受け、韓国政府が日本や中国、ロシアなど主要国約30カ国に対し、北朝鮮との貿易を中断または大幅縮小するよう要請したと報じた。また、これらの国々に対北朝鮮非難声明を発表するよう求めたという。韓国政府筋が明らかにした。

 韓国外交通商省が18、19の両日、国連安保理常任理事国と非常任理事国、欧州連合(EU)などの主要国の駐韓大使らを招き、哨戒艦が北朝鮮の魚雷攻撃で沈没したとの調査結果を説明した際、併せて要請したという。

 一方、22日付の東亜日報によると、沈没事件の調査結果発表直後に世論調査を実施したところ、軍民合同調査団の調査結果について、国民の72・0%が「信頼する」と回答した。

 北朝鮮に対して「軍事的対応」を取ることには59・3%が反対する一方、国連安保理への問題提起や金融制裁など国際協力を通じた制裁には75・9%が賛成した。

 沈没事件をめぐる李明博大統領の対応や国家の危機管理能力については、国民の60・6%が「肯定的に評価する」と回答した。開城工業団地からの撤収を含めた南北経済協力事業を全面的に中断する案には、賛成46・1%、反対42・8%と意見が分かれた。

 世論調査は、哨戒艦沈没の調査結果が発表された20日と翌21日に、全国の成人男女700人を対象に行われた。
 ↑ここまで

« 衆議院の解散・総選挙を求める署名 | Main | 事業仕分けは、やはり受け狙いだった »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48428981

Listed below are links to weblogs that reference 「韓国、北との貿易中断と縮小を30カ国に要請」 まず自国で何とかしろよ:

« 衆議院の解散・総選挙を求める署名 | Main | 事業仕分けは、やはり受け狙いだった »