September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 三宅氏「自分で転んだ」暴露? 民主党のやることは信用できない | Main | 「国民投票法―拙速が生んだ『違法状態』」 ウソを書くのをやめろ朝日新聞 »

May 16, 2010

久しぶりに甲子園球場に行ってきた

 15日、久しぶりに甲子園球場に行ってきた。18:00からの阪神-楽天戦を観て来たのだ。球場が改装されてから初めて行ったが、綺麗になっていて外観は別の球場みたいだった。ツタの葉はなくなっていた。

 で、試合だが楽天が岩隈投手を出してきた。何で阪神相手にそんなエースを出してくるのか。もっと弱いぴッチャーを出してくれ、と思った。下手したらボロ負けして途中で帰るかも知れない。そうも思った。

 対する阪神のピッチャーはフォッサム。よく知らないが130キロ台の緩いボールを投げるピッチャーだ。実際にストライクよりボールが先行して危なっかしい。

 だが、なぜか投手選になった。7回に別のピッチャーがリリーフしてから、8回表2アウトからは藤川選手がマウンドに立った。実際に見るのは初めてだ。嬉しい。

 9回表に1点取られてしまいヒヤリとしたが、阪神が勝った。今までわしが甲子園球場に行ったら、阪神は必ず負けていた。今日初めて勝利の味を共有できた。「あと1人」コールや「あと1球」コールもできたし、お立ち台のインタビューが聞けた。六甲颪も歌えた。いやーよかったよかった。

 産経新聞の記事、「阪神・フォッサム粘って2勝目」を引用する。

 ↓ここから
 【阪神】6回1失点と粘りの投球をみせたフォッサムが2勝目。岩隈と投げ合い、白星を挙げた左腕は「リリーフ陣も頑張って、チームの力で勝つことができた」と喜んだ。

 一回に先制を許したが、右打者の内角に鋭く切れ込むスライダーを武器に、二回以降は要所を締めた。毎回走者を背負ったが、「気持ちを落ち着かせながら投げた」と話す。城島も「追加点をやらなかったことに尽きる」とたたえた。(甲子園)
 ↑ここまで

 ↓甲子園球場の外観
Kosien1

 ↓藤川投手がマウンドに上がってます
Kosien2a

« 三宅氏「自分で転んだ」暴露? 民主党のやることは信用できない | Main | 「国民投票法―拙速が生んだ『違法状態』」 ウソを書くのをやめろ朝日新聞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48368928

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに甲子園球場に行ってきた:

« 三宅氏「自分で転んだ」暴露? 民主党のやることは信用できない | Main | 「国民投票法―拙速が生んだ『違法状態』」 ウソを書くのをやめろ朝日新聞 »