September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 原口一博総務相が「SIMロック」解除の法制化は考えていないだと ソフトバンクの肩を持つのか | Main | 米核戦略見直しについての各紙社説 »

April 07, 2010

JR大阪駅前歩道橋で慰安婦支援団体と保守系住民団体が“衝突”

 産経新聞のページに、「JR大阪駅前歩道橋で慰安婦支援団体と保守系住民団体が“衝突”」という記事がある。「日本軍の従軍慰安婦への謝罪と補償」を求めるグループが、月1回水曜日の夜に「水曜デモ」としてJR大阪駅前歩道橋でデモを行っているが、梅田歩道橋は「特別規制区域」で一切のデモ行為が禁じられている。それを無視してデモをしてきているのだ。主張の内容を脇においても、非は慰安婦支援団体にある。

 大阪府警には違法なデモを阻止する義務がある。

 ましてや、韓国人の慰安婦を支援するとはどういうことか。今でも韓国は売春大国である。60年以上前の貧しい時代に身売りされた女性がいてもおかしくはない。日本でもそうだったのだから。

 また、慰安婦の過半は日本人だった。だが、日本人の慰安婦は売春が商売であったから、謝罪も賠償も求めない。これが普通だ。韓国の慰安婦が日本に賠償を求める筋合いはない。日本政府も日本軍も関与していないのだから。このような誤解を生んだ責任は、朝日新聞の捏造報道にある。そもそも「賠償」問題は条約で決着済みだ。韓国は条約を守る法治国家ではないのか?(反語)

 わしは「在日特権を許さない市民の会」に合流する積りだったが、仕事の都合がどうしてもつかず、間に合わなかった。非常に残念である。「道交法違反の『水曜デモ』を粉砕する」抗議活動は正当だし、合法だ。デモではないし。

 記事では、慰安婦問題の解決を求める住民団体の名称が書かれていない。が、反日極左と朝鮮総連(在日朝鮮人)の団体のようだ。前門真市議の戸田ひさよし氏らを動員したという。氏は自称「鮮烈左翼」だ。「在日特権を許さない市民の会」を「卑劣ファシスト集団」などと言っている。プロ左翼のような団体ではなく、普通の市民の団体なのに。一体どちらがファシストか。レッテルを貼って誹謗中傷しか出来ない奴は嫌だな。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 大阪市北区のJR大阪駅前歩道橋で7日、慰安婦問題の解決を求め横断幕を掲げるなどのアピール活動を行った住民団体約100人に対し、保守系住民団体のメンバーら約50人が抗議、帰宅中の会社員らが通行するなか、歩道橋周辺は怒号や罵声(ばせい)が飛び交い、1時間あまりに渡って騒然となった。

 アピール活動は、「日本軍の従軍慰安婦への謝罪と補償」を求めるグループが韓国内の運動に歩調を合わせ、月1回水曜日の夜に「水曜デモ」としてこの場所で実施している。

 これに対し、保守系住民団体「主権回復を目指す会」と「在日特権を許さない市民の会」などは昨年11月以降、「道交法違反の『水曜デモ』を粉砕する」として抗議活動を行っている。

 両グループはこの日にあわせてインターネットなどで支援者を募っており、大阪府警は機動隊を出動させ、トラブル警戒にあたった。
 ↑ここまで

 

« 原口一博総務相が「SIMロック」解除の法制化は考えていないだと ソフトバンクの肩を持つのか | Main | 米核戦略見直しについての各紙社説 »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48026812

Listed below are links to weblogs that reference JR大阪駅前歩道橋で慰安婦支援団体と保守系住民団体が“衝突”:

« 原口一博総務相が「SIMロック」解除の法制化は考えていないだと ソフトバンクの肩を持つのか | Main | 米核戦略見直しについての各紙社説 »