September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 普天間基地移設 1日でこんなに変わる | Main | 日本の独島妄言が与える教訓 »

April 24, 2010

鳩山首相「もっと開かれた国に…」 アホか。日本列島は日本人のものだ

 産経新聞のページに「【鳩山ぶら下がり】「もっと開かれた国に…」という記事がある。阿呆じゃなかろうか。EUでもEU圏外からの外国人の流入で困っている。フランスやオランダで顕著だ。勝手に集団で住み着いて、地域の自治や習慣を無視するのだ。日本はもっと困るぞ。

 記事の一部を抜粋する。

 ↓ここから
 鳩山由紀夫首相は24日午後、群馬県を視察した感想について、「日系ブラジル人がたくさん住んでおられる地域の声を聴いた。将来的にこの国は、もっともっと開かれた国にしていかなければならない」と述べた。視察した同県大泉町のブラジルスーパーで記者団に答えた。
 ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。
 
 【視察の感想】
 --今日の視察の感想を簡単に
 「はい。今日は、いくつかの観点から視察をしました。ひとつは、今、こちらでありましたように多文化共生。ここは日系ブラジル人がたくさん住んでおられる。そういう地域の皆さん方のお声とか、頑張っておられる外国人の声を聴かせていただいて、将来的にこの国は、もっともっと開かれた国にしていかなきゃならない。先行的に頑張っている地域の実情を勉強させていただいて、政府が何をやるべきかを、考えさせていただいた」
 ↑ここまで

« 普天間基地移設 1日でこんなに変わる | Main | 日本の独島妄言が与える教訓 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48169475

Listed below are links to weblogs that reference 鳩山首相「もっと開かれた国に…」 アホか。日本列島は日本人のものだ:

« 普天間基地移設 1日でこんなに変わる | Main | 日本の独島妄言が与える教訓 »