September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 小沢氏は「起訴相当」 よかったよかった | Main | アップル製品ネット通販停止「安売りで出荷停止なら問題」 »

April 27, 2010

外国人参政権に反対する国民大会に1万人が参加 誰も知らんぞ!どうなってんだマスコミ

 Blog「花うさぎの『世界は腹黒い』」さんに、「外国人参政権断固反対!産経の意見広告」という投稿がある。わしの家では産経新聞をとっていないので、実物を見ることはできなかった。

 「さる四月十七目、日本武道館で外国人参政権に反対する国民大会を開催。会場には全国から一万名の参加者が結集し、外国人参政権法案に反対し政府にすみやかな法案の撤回を要求しました」とあるが、マスコミは報道していない。どういうことか。支那・朝鮮人に中枢を乗っ取られたのか。

 以下、抜粋する。

 ↓ここから
●国民新党代表 亀井静香氏 衆議院議員
外国人参政権付与が日本を滅ばすことは当然のことです。参政権を付与された場合、選挙は自殺者まで出るような過激な状況になりますよ。残念ながらこの国会でも、法案はあっと言う間に成立します。しかし、国民新党が拒否権を発動しているから、今国会で成立してない。ともに奮起しましょう。

●自由民主党幹事長 大島理森氏 衆議院議員
竹島問題や安全保障問題など、日本の主権を守る為、国民の権利を守るため、日本の歴史と伝統を踏まえて未来を作るため、外国人参政権に我が党は、断固反対し、皆さんと共に闘うことを誓います。頑張りましょう。

●たちあがれ日本代表 平沼赴夫氏 衆議院議員
昨年、国防上の要所である対馬を視察しましたが、自衛隊の艦船もなければ飛行機もない。韓国資本の土地買収も進んでいる。国の安全と平和は自らの力で担保する基本姿勢がなかったら、到底この国は守ることはできない。平沼赴夫も命を懸けて頑張って参ります。

●みんなの党代表 渡辺喜美氏 衆議院議員
みんなの党は外国人参政権法案に反対を致します。日本は開かれた国です。外国生まれの人でも、日本国籍を取得すれば国会議員にも総理大臣にもなれる国なんです。こんな開かれた国で、なぜ地方参政権を外国人に与えよ、などという法案が出て来るんでしょうか。

●民主党 松原仁氏 衆議院議員
同じキリスト教の基盤をもつヨーロッパと単一文明の日本とでは外国人参政権の扱いは全く異なるべきであり、私は明快に反対を申し上げたい。党内には同じ思いの若手議員もおり、党内できちんと発言することも必要だと認識しています。あえてここに来て私の信念を申し上げました。

●Uーゼンセン同盟副会長 石田一夫氏
Uーゼンセン同盟は連合に加盟し民主党の応援団です。しかし、参政権付与と基本的人権は別次元であり、納税と参政権は直結しない、などの理由から、我々は永住外国人地方参政権付与には反対であると、組織の中で国の基本問題として確認しております。

●地方自治体よリ
加戸守行・愛媛県知事
先般、臨時全国知事会が開催され、二県の知事以外のほとんどは反対や積極的な立場でした。愛媛県では、教科書採択取り消しの訴訟がおこされ、三四五九人の原告のうち三二五〇人が外国人。地方のある特定のテーマに関して、外国人が利用される今の状況考えると、外国人地方参政権は大変大きな問題を孕んでいます。

石原慎太郎・東京都知事
地方の時代、地方主権の時代といわる今日、地方の行政の持つ機能が国の将来に致命的な影響を及ぼす問題が多々ある。基地や原発の設置などの国家的な課題を外国人が左右するようなことはあってはならない。私は外国人への地方参政権付与には断固として反対する。(特別寄稿)
 ↑ここまで

Gaikokujinsanseikenhouannidankohant

« 小沢氏は「起訴相当」 よかったよかった | Main | アップル製品ネット通販停止「安売りで出荷停止なら問題」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48199902

Listed below are links to weblogs that reference 外国人参政権に反対する国民大会に1万人が参加 誰も知らんぞ!どうなってんだマスコミ:

« 小沢氏は「起訴相当」 よかったよかった | Main | アップル製品ネット通販停止「安売りで出荷停止なら問題」 »