September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 国会法改正強行に警戒感 | Main | 鳩山首相、もはや『ガン』か »

April 19, 2010

6月9日に再打ち上げ 韓国の人工衛星ロケット

 産経新聞のページに、「6月9日に再打ち上げ 韓国の人工衛星ロケット」という記事がある。昨年8月の打ち上げの結果がどうなったのかと思っていたが、やっぱり失敗していた。

 それでもまた日本の方向を向けて発射するのだろう。事故が起こる危険性が高いからやめてくれ。建築して数年で橋は崩れるし、ビルは崩壊する。新幹線もフランス製を国産と偽る。そんな国が人工衛星など打ち上げるな。しかも日本に向けて。中国か北朝鮮かロシアに向けろ。どうせまた失敗だろうし。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 韓国教育科学技術省は19日、韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」(KSLV-I)の再打ち上げを、6月9日に同国南部・全羅南道の羅老宇宙センターで行うと発表した。最初のロケットは昨年8月25日、同センターから打ち上げられたが、軌道に入れず失敗していた。

 ロケットは2段式で、地球温暖化や気候変化の状況を観測するための人工衛星を先端部分に搭載。5月末までに同センターで組み立てを終える予定。同省によると、気象条件などを考慮して6月19日までを打ち上げの予備日としている。

 昨年8月の打ち上げでは、ロケット先端部分の衛星を覆うカバーの分離に失敗。ロケットのバランスが崩れ、目標の軌道に到達することができず、地球に向けて落下し、大気圏で消滅した。(共同)
 ↑ここまで

« 国会法改正強行に警戒感 | Main | 鳩山首相、もはや『ガン』か »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48129813

Listed below are links to weblogs that reference 6月9日に再打ち上げ 韓国の人工衛星ロケット:

« 国会法改正強行に警戒感 | Main | 鳩山首相、もはや『ガン』か »