September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 朝鮮学校の就学支援金の支給可否の判断は都道府県に? | Main | 蒼い月 なみだ事件簿にさようなら! »

April 05, 2010

ネットを敵視した朝日新聞の3面記事

 ちょっと前の話になるが、3月26日に電車に乗っていたら、隣の席にすわったジイさんが朝日新聞を読み始めたので、横目でちらちらと読ませてもらった。といっても見出しだけだが。

 3面記事半ページほどを使って、ネットを敵視するような記事が書かれている。次のような見出しだ。

  市民保守危うい「祭り」
  「反日」に矛先
  「動かなきゃ」ネットが武器
  閉塞感や不安、駆り立てる
  一年で会員倍実力行使も

 そして、日の丸を持ったデモの写真が数枚カラーで載っている。読者に悪い印象を与えるかのようだ。

 ネットで呼びかけて集まったデモだから「祭り」というのか。馬鹿にしている。集まったのは、ネットでの発言の趣旨に賛同したれっきとした市民たちだ。なにが「危うい」か。危ういのは今まで事実を隠してきた朝日新聞の方だろう。ネットで事実が知られるようになったからだ。

 朝日新聞は、本当の市民を「危うい」とか「ネットが武器」とか「実力行使も」などという。しかし、左翼のプロ市民や共産党系の団体を普通の「市民」と言って誤魔化す。

 もうこのような誤魔化しはきかないぞ。

 そもそも、こんな新聞を読むのが間違いなのだ。

« 朝鮮学校の就学支援金の支給可否の判断は都道府県に? | Main | 蒼い月 なみだ事件簿にさようなら! »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48007804

Listed below are links to weblogs that reference ネットを敵視した朝日新聞の3面記事:

« 朝鮮学校の就学支援金の支給可否の判断は都道府県に? | Main | 蒼い月 なみだ事件簿にさようなら! »