September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 福島瑞穂の民法改正案は離婚・不倫の勧めだ | Main | 子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」と »

April 24, 2010

韓国人男性が子供手当を554人分申請! 乞食根性もここまでくるとは

 Blog「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんに、韓国人554人分子供手当(今年8600万円、来年以降1億7千万円)を申請・妻の母国タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組・兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性・市の担当者「可能ならもらおうという意欲を感じた」という投稿がある。

 やはり韓国人か。偽装や捏造はお手の物だから。それにしても養子縁組554人とは度が過ぎる。手当が年間8658万円にもなる。法律そのものに不備があるのだ。さっさと施行を停止しろ。

 毎日新聞のコピーが載っているので引用させてもらう。

 ↓ここから
 <子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

  兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

 今回のようなケースについては、国会審議で野党から問題点として指摘されていた。
手当の支給要件は
(1)親など養育者が日本国内に居住している
(2)子どもを保護・監督し、生活費などを賄っている
--の2点だけ。
母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。こうした盲点を突かれ、ネット上では「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった書き込みや批判が絶えない。同省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

 尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。
 ↑ここまで

 さすがに、尼崎市は申請を受理しなかったというが、その根拠は何か。申請してきた韓国人はそれなりの書類を揃えてきたという。

 554人だから受理しなかったが、もしこれが数人、10数人程度なら、捏造であっても受理してしまうだろう。

 なお、この件に関して、民団が「人種差別だ」と馬鹿なことを言っている。付け入られるような法律をつくる民主党もまた大バカではないか。

 記事を引用する。

 ↓ここから
子供手当ての申請をした同胞に差別した公務員  2010-04-24
【投稿者】 同胞を差別する公務員は嫌い

つい先日、兵庫県尼崎市に暮らされる同胞が、タイ国に残す、実子のように愛情込めて育てられた養子554人分の子供手当て(約8600万円)を申請したにもかかわらず拒否されたとのことです。これは人種差別ではないのでしょうか?

この子供手当ては、実子・養子の区別なく、条件を具備すれば本来認めらるはずのものです。そのため、同胞の中には世界中の孤児院を巡っては、養子縁組により同手当ての恩恵を受け、前途ある子供の将来に希望を持たせようとしている者も多いと聞きます。中には、すでに数万人単位の養子縁組を実現したという者もいるようです。にもかかわらず、今となって拒否するのは人種差別そのものではないでしょうか?

民主党代表にして内閣総理大臣の鳩山氏は、はっきりと「日本は日本人だけのものではない」と述べたはずです。だから、民潭および同胞が一団となり、民主党を選挙で勝利に導いたのです。しかし、地方参政権の約束も果たさず、先ほどのような人種差別も改善されていないのは、本当に腹が立ちます。
 ↑ここまで

 鳩山首相は母親に頼んで自費で負担すればどうか。売国首相め。そして売国政党の民主党を許してはいけない。

« 福島瑞穂の民法改正案は離婚・不倫の勧めだ | Main | 子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」と »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48166190

Listed below are links to weblogs that reference 韓国人男性が子供手当を554人分申請! 乞食根性もここまでくるとは:

« 福島瑞穂の民法改正案は離婚・不倫の勧めだ | Main | 子ども手当554人分申請 尼崎の韓国人男性「タイで養子」と »