September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 子ども手当再審議要求デモ | Main | 「主幹教諭」増員ゼロ 民主政権下でまた日教組の影響か »

April 20, 2010

民主党の三日月大造氏がビラを配っていた

 先日、衆議院議員で民主党の三日月大造氏がビラを配っていた。どんなことを書いているのか気になったからもらってみた。読むと次のような文章があった。

 「約束したことを、1つ1つ、実現する!『国民の生活が第一。』の政治・行政を実現する。そのための改革を実行する。『政治とカネ』問題では、大いなる反省もあります・・・。しかし、政治の停滞と空白は許されません。

 元々財源の裏づけのなかった嘘のマニフェストを1つ1つ、赤字国債を史上最高額まで発行して実現して欲しくない。

 「国民の生活が第一」なら、「子ども手当」をなぜ外国人にまで支給するのか。際限がなくなる。また、マニフェストにない、在日外国人に参政権を付与しようとするのはなぜか。夫婦別姓を進めて、さらに戸籍の廃止も検討して、家族を破壊しようとすることが、国民の生活が第一なのか。大嘘ではないか。

 「政治とカネ」は反省するだけか。辞任も議員辞職もせず恬として恥じない首相や幹事長を見ると政治不信・政党不信が強まっても当たり前だ。

 「政治の停滞と空白は許されません」というが、世界同時不況の大変な時期に、衆参のねじれを利用して何でもかんでも与党に反対して、政治の空白・停滞を創り出していたのは民主党ではないか。

 とまあ、この1文だけでも突っ込みどころ満載だ。もはや読む価値なしだった。

 あと、もう1枚「あなたの声をマニフェストに!」というビラがあった。もはや自分たちで考えられないのだろうか。「ご要望やご意見をお伺いする8つのテーマ」が書かれているので、わしが答えてやろう。

 ムダ: 
  民主党の政策すべてをやめる。

 子育て
  「子ども手当」を中止する。「高校無償化」を中止する。保育所を増やす、乃至は認可基準を緩和する。

 年金
  今更期待していない。年金という名の税金だ。少なくとも消えた年金の責任は、民主党の支持母体である自治労にある。責任を転嫁するな。

 地域主権
  国家をバラバラにするのはやめろ。地域主権にすると、地域格差が大きくなるが構わないのか。国民の生活が一番ではないのか。

 農林漁業
  「戸別所得補償制度」は農家のやる気をなくし、政府への依存度を高め、農業を衰退させる。中止すべきだ。
 
 雇用: 
  男女雇用機会均等法などで、男女の雇用比率を決めてはいけない。男と女で適性が違うからだ。

 景気
  民主党が政権党でデタラメをやっているから日本だけ景気が回復しない。そこで国策として日本にクラウド・コンピュータをつくり、情報処理や政府・自治体のシステムのインフラとする。投資効果もあり、景気が回復する可能性がある。

 環境
  地球温暖化は嘘なので、二酸化炭素25%削減と言う発言をすぐに撤回せよ。京都議定書も廃止せよ。

 公人なので、あえて名前を出した。他の民主党員はどうなんだろう。同じようなものだろうか。また機会があったら、ビラをもらうことにしよう。

« 子ども手当再審議要求デモ | Main | 「主幹教諭」増員ゼロ 民主政権下でまた日教組の影響か »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48139242

Listed below are links to weblogs that reference 民主党の三日月大造氏がビラを配っていた:

« 子ども手当再審議要求デモ | Main | 「主幹教諭」増員ゼロ 民主政権下でまた日教組の影響か »