September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「もんじゅ再開―実用化ありき、ではなく」 じゃあどうするんだ朝日新聞 | Main | 枡添が日章旗を「邪魔なんでしょコレ」とテーブルから降す »

April 27, 2010

「普天間移設 首相自ら沖縄と対話を」って対話できる状態ではない

 毎日新聞の27日のもう1本の社説は、「普天間移設 首相自ら沖縄と対話を」だ。抜粋する。

 「米軍普天間飛行場の移設問題で、25日に沖縄で開かれた超党派の県民大会には、仲井真弘多知事、県内全41市町村の代表をはじめ9万人(主催者発表)が参加し、国外・県外移設を求める決議を採択した。普天間問題のきっかけになった95年の少女暴行事件に抗議する大会(8万5000人)を上回る規模である」

 いわゆる集団主義の島が沖縄である。だからこれだけの人数が集まる(なお、「集団自決」の県民大会の人数は大嘘だったが、朝日新聞などは訂正していない)。

 「普天間問題が政権の最重要テーマになっているにもかかわらず、首相は就任後、沖縄に足を踏み入れたことがない。決意を語る時期は過ぎた。自ら行動で示さなければならない。カギを握る沖縄を早期に訪問し、具体論で対話を進めてもらいたい」

 対話など進まない。どちらも折れないからだ。どちらも左翼ぽくって嫌だ。

« 「もんじゅ再開―実用化ありき、ではなく」 じゃあどうするんだ朝日新聞 | Main | 枡添が日章旗を「邪魔なんでしょコレ」とテーブルから降す »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48199582

Listed below are links to weblogs that reference 「普天間移設 首相自ら沖縄と対話を」って対話できる状態ではない:

« 「もんじゅ再開―実用化ありき、ではなく」 じゃあどうするんだ朝日新聞 | Main | 枡添が日章旗を「邪魔なんでしょコレ」とテーブルから降す »