September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 民主党政権で日本は滅びる | Main | 「金日成崇拝教育の学校」でも、無償化の判断基準にあたらない 民主党は何を考えているのか!? »

March 09, 2010

米紙が民主・藤田参院議員の「9・11発言」を批判

 産経新聞のページに「『見解はインチキ』米紙が民主・藤田参院議員の『9・11発言』を批判」という記事がある。参議院議員で民主党国際局長の藤田幸久氏は、米中枢同時テロ(9・11)は公表されたテロリストの犯行ではなく、巨大なでっちあげだ」と主張しているようで、アメリカのワシントン・ポスト紙から批判されている。

 「9・11」がテロではなくアメリカの陰謀であるという内容の本は何冊か出ている。我々一般人がそれを読んで信じるのは勝手だろうが、日本の政治家で「国際局長」という地位にある者が確たる証拠もなしに安易な主張をするのは、子供じみている。馬鹿丸出しだ。民主党にはろくな人材がいない証拠だ。

 で、藤田議員は「9.11テロ疑惑国会追及―オバマ米国は変われるか」(クラブハウス)という本を出している。そしてこの本の推薦人には日本総研の寺島実郎氏らがなっているという。またこいつか。調べてみると財団法人日本総合研究所の会長だ。日本を解体し中国にでも売る研究をしているのか。こんなところに公費を使うのは全くの無駄、有害以外の何者でも無い。それこそ事業仕分けで根こそぎ削ってしまえ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
米紙ワシントン・ポストは8日付の社説で「日本での有毒な思考」と題し、参議院議員で民主党国際局長の藤田幸久氏が、米中枢同時テロ(9・11)は公表されたテロリストの犯行ではない、と主張しているとして「インチキだ」と非難した。

 社説は藤田議員による同紙記者らとの最近のインタビューでの発言として、「彼は米国のアジアでの最重要な同盟国の外交政策エリートであるはずなのに、9・11テロは巨大なでっちあげだと思っているようで、その見解はあまりに奇怪、かつ知的にインチキだ」と酷評した。

 社説はさらに藤田議員が9・11について「本当に公表されたテロリストの犯行かどうか疑わしく、別の陰の勢力が株の利益を得るために実行したとして、19人の『実行犯』のうち8人はまだ健在だとする妄想的な話を広めている」とも指摘。9・11に関しては全世界で多数の陰謀説が出てはいるが、「藤田氏の場合、珍奇なのは常軌を逸した想像を信じ込む人物が世界第二の経済大国の政権与党の重要な地位についているという点だ」と指摘した。

 社説はさらに「藤田議員の見解は激しい嫌米傾向に根ざし、その傾向は民主党や鳩山政権全体にも流れているようだ。鳩山由紀夫首相が藤田議員のような無謀で事実に反する要員を自党内に許容するとなると、日米関係は深刻な試練を受ける」とも述べた。

 なお藤田議員は昨年3月、9・11の犯人特定に疑問をぶつける本を編著者として出版し、その推薦人には日本総研の寺島実郎氏らがなっている。同書の出版記念会には鳩山氏も出席したという。
 ↑ここまで

« 民主党政権で日本は滅びる | Main | 「金日成崇拝教育の学校」でも、無償化の判断基準にあたらない 民主党は何を考えているのか!? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/47767861

Listed below are links to weblogs that reference 米紙が民主・藤田参院議員の「9・11発言」を批判:

» 佐々木明宏 藤田幸久 [ペスカトーレ]
なになに???そうだったんですかーーーーーーーー。私 しらなかったわ((+_+))。ホワイトデー、普段の「ありがとう」を気持にできるチャンス♪TAMIYA【プラモのモ子ちゃん デカールセット】..... 新世紀エヴァンゲリオン 聖夜のパーティMDF 洞木ヒカリ 単品..... 米紙が...... [Read More]

« 民主党政権で日本は滅びる | Main | 「金日成崇拝教育の学校」でも、無償化の判断基準にあたらない 民主党は何を考えているのか!? »