September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« Lennon | Main | 民主・輿石氏側が農地無断転用 »

March 12, 2010

子ども手当、高校無償化法案を強行採決 日本の滅亡は近い

 時事ドットコムのページに「自民総裁、採決強行を批判=子ども手当、高校無償化法案」という記事がある。こんな法案が採決されたら、日本の滅亡は近い。子供手当の財源は底無しに必要だし、高校は朝鮮学校も含むようなことを言っている。

 細かいことがまだ審議されていないのに採決したのは、参議院選挙前のバラマキ政策だろう。

 これだけデタラメな政治をしておいて、まだ民主党を支持するほど国民はそこまで愚民じゃないとおもうのだが。そう信じたい。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 自民党の谷垣禎一総裁は12日午後の記者会見で、与党が子ども手当支給法案と高校授業料の実質無償化法案の委員会採決を強行したことについて「極めて遺憾だ。参院選前にばらまきを間に合わせるためということが明らかだ」と批判した。

 子ども手当法案に関しては「恒久財源がなく、子どものための政策が、将来子どもに借金を負わせるという矛盾した本末転倒の政策だ」と強調。

 会見後は都内で街頭演説し、「選挙に勝つために、無理やり数の力を頼んで国会を押し切り、国民を買収するゆがんだ政治は憂慮に堪えない」と民主党の対応を非難した。
 ↑ここまで

« Lennon | Main | 民主・輿石氏側が農地無断転用 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/47793934

Listed below are links to weblogs that reference 子ども手当、高校無償化法案を強行採決 日本の滅亡は近い:

» 谷垣禎一総裁、参院選に進退かける [弘剛の新潟の世界を満喫するjp]
自民党の谷垣総裁が13日、松山市で開かれた党の会合で、 参院選に進退かけるといっ [Read More]

« Lennon | Main | 民主・輿石氏側が農地無断転用 »