September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« なぜ朝日新聞だけ、浅田真央の写真を載せないのか | Main | 高校無償化 朝鮮学校の説明は不十分 »

February 27, 2010

新車は故障するもの、消費者はカモ

 産経新聞のページに「新車は故障するもの、消費者はカモ」という記事がある。トヨタのことかと一瞬ドキッとするが、韓国の現代自動車のことだとわかり納得。

 「韓国では新車で故障があるとメーカーは「新車はそういうものだ」といってなかなか直してくれない。エンジンルームからちょっと煙が出たとか、エアコンが粉を吹いたとか、ドアの締まりがよくない、妙な音がする…などは故障のうちに入らない」

 「以前、日系のマスコミ支局で韓国産のバンを購入したところ、新車なのに何回か煙が出た。『替えてほしい』といっても「慣れれば問題ない」と応じない」

 それに比べたらトヨタの方がかなり良い。

 にもかかわらず、「韓国では依然、米国便乗でトヨタたたきの“快感報道(?)”が続いているが、消費者はトヨタより韓国車の実態に関心があるというのに」ということである。

« なぜ朝日新聞だけ、浅田真央の写真を載せないのか | Main | 高校無償化 朝鮮学校の説明は不十分 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/47677627

Listed below are links to weblogs that reference 新車は故障するもの、消費者はカモ:

« なぜ朝日新聞だけ、浅田真央の写真を載せないのか | Main | 高校無償化 朝鮮学校の説明は不十分 »