September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 大学病院のウラは墓場 | Main | 鳩山・小沢はバッジをはずせ »

January 19, 2010

民主党が「情報漏洩対策チーム」で捜査情報を隠蔽 独裁政党か!?

 産経新聞のページに「民主『情報漏洩対策チーム』を野党が猛批判 『報道の自由を侵害』」という記事がある。民主党は「陸山会」の土地購入事件をめぐり「捜査情報の漏洩問題対策チーム」を発足させ、情報を隠蔽しようとしている。お隣の特亜諸国がやりそうなことを平気でする。

 これでまだ民主党に投票する者がいるのだから恐れ入る。マスコミは不偏不党の姿勢で報道してほしい。産経のように。

 記事から引用する。

 ↓ここから
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件をめぐり、民主党が「捜査情報の漏洩問題対策チーム」の発足させたことに対し、自民党など野党は「言論・報道の自由を侵害する」と猛反発している。

 自民党の谷川秀善参院幹事長は19日の記者会見で、対策チームについて「あきれている。国会議員はそんなに偉いのか。本来は『反省する会』を作るべきだが、『隠蔽(いんぺい)する会』『圧力をかける会』じゃないか。大政翼賛会のようだ」と批判。「小沢氏は公人であり、政権与党の幹事長なのだから検察が話が聞きたいというならば行くべきだ。『何様と思っているんだ』という気持ちだ」と述べた。

 公明党の斉藤鉄夫政調会長は19日の衆院本会議代表質問で「政府機関たる検察当局に対し、与党・民主党全体が圧力をかけるごとき印象を与えるのは尋常なことではない」と批判した。
 ↑ここまで

« 大学病院のウラは墓場 | Main | 鳩山・小沢はバッジをはずせ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/47339534

Listed below are links to weblogs that reference 民主党が「情報漏洩対策チーム」で捜査情報を隠蔽 独裁政党か!?:

« 大学病院のウラは墓場 | Main | 鳩山・小沢はバッジをはずせ »