September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« Reincarnationを初音ミクで | Main | 民主党の輿石氏が「いよいよ日教組の出番」だと »

January 07, 2010

iPodが動かなくなった

 iPodが動かなくなった。1曲再生したら一切操作できなくなったり、再生さえできなくなったりした。前日に120GBまで「可能な限り曲を転送した」からだろう。そして、iTunesから曲を削ってiPodと同期させようとすると、「同期できません。使おうとしているディスクが一杯です」と出る。ディスクは10GB以上空いているのだが。iPodは300MBほどしか空いていないけど。

 あれこれ調べた結果、iTunesの設定で、[iTunes Media]フォルダの位置が悪いようなので、更に空き容量の広いディスクに設定を変更し、元のフォルダからデータをコピーした。

 それからiPodを初期化してから同期させたら、動くようになった。ああ、時間を無駄にしてしまった。

 扱いにくいねえ。国産(SONYとか)にしておけばよかったか。シェアに惑わされてしまった。音質も国産の方が優れているという。低音が割れたりしないらしいし。

« Reincarnationを初音ミクで | Main | 民主党の輿石氏が「いよいよ日教組の出番」だと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/47232010

Listed below are links to weblogs that reference iPodが動かなくなった:

« Reincarnationを初音ミクで | Main | 民主党の輿石氏が「いよいよ日教組の出番」だと »