September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« また歴史問題を言い出した韓国大統領 | Main | 韓国漁船が日本領海に密漁刺し網を設置 日本をナメている »

April 14, 2009

「李大統領が日中を仲裁」って、誰もそんなこと知らない

 中央日報のページに「李大統領が中日を仲裁…『北には団結した対応が重要』」という記事がある。そんな事実は知らない。一般では、仲裁役はアメリカ大統領であったはずだが。世界と異なる報道を平気でしている。さすが捏造国家。

 韓国民にええかっこしたかっただけということだ。すぐバレる嘘をつくなよ。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
◇中国-日本の意見を調整=李大統領の積極的な提案で11日に行われた韓中日首脳会議で、3カ国は「ロケット発射に対し、団結して北朝鮮に強力なメッセージを早期に送り、その形式については国連安全保障理事会の実務者間協議で確定する」という認識で一致した。

国連安保理主要6カ国(5常任理事国+日本)はその後、北朝鮮制裁を強化する内容の議長声明を採択することで合意した。

こうした結論が出るまでは難航が続いた。温家宝首相と麻生太郎日本首相の間で国連安保理の対応をめぐり隔たりがあったからだ。結局、李大統領が「3カ国が同じ声を出すのが重要だ」と仲裁し、これを温家宝首相が受け入れて会議は合意に至った。
 ↑ここまで

 なお、中央日報の同記事に対する投稿に、つぎのようなものがあった。引用する。

 ↓ここから
中央日報含む韓国のマスコミは情けない。自国政府スポークスマンの発表をそのまま書いているだけでなくちゃんと裏を取れよ。こんなホルホル記事ばかり書いているから国際社会から信用されないのだよ。今回の日中間首脳会談は、一人宿舎の違う日本の首相が中韓首脳の止まっているホテルに行って会談が行われたのであって韓国が主導したわけではない。むしろ日本の主導と言ってもいい。また「韓国が日中の意見の調整」をしたとは笑わせる。韓国は今国連安保理に議席がない。その安保理では当初中ロと日米他の意見の違いがあったがなんとか議長声明で合意がなされた。そこに韓国は何のコミットも出来なかった。そのため国民向けにそれなりの存在感を示しておかないとまずい。だから他国から見れば笑えるコメントを出すし
 ↑ここまで

« また歴史問題を言い出した韓国大統領 | Main | 韓国漁船が日本領海に密漁刺し網を設置 日本をナメている »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44672266

Listed below are links to weblogs that reference 「李大統領が日中を仲裁」って、誰もそんなこと知らない:

« また歴史問題を言い出した韓国大統領 | Main | 韓国漁船が日本領海に密漁刺し網を設置 日本をナメている »