September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっている | Main | 日本から韓国へのODAは2~3兆円 »

March 11, 2009

WBCまで「安重根」と「伊藤博文」にする韓国 非常識もはなはだしい

 「義士・奉“重根”がイチロー“博文”を倒した」という記事が、朝鮮日報にある。韓国の投手である奉重根を安重根に、イチローを伊藤博文に置きかえているのだ。日本にコールド負けを喫したのに、接戦で勝った途端、こんな調子だ。これが韓国のマスコミの報道なのだから非常識にも程がある。日本では「韓国チームは強いですね」と賞賛する報道もあるのに。

 そもそも安重根は日本の総理大臣であった伊藤博文を暗殺したテロリストである。伊藤博文は可能な限り韓国の独立を維持しようとしていた。もし暗殺がなかったら韓国が日本に併合されることも無かったかもしれない(併合が遅れただけかも)のだ。

 国をあげてテロリストを英雄と呼ぶのは韓国だけだろう。それだけ偉人がいないということだ。自国の歴史を客観的に見直し、捏造や歪曲を止め、日本統治時代の良い面も認めるべきだ。いつまでたっても悪いことは日本のせいにしているようでは、成長しないだろう。今までは日本のODAや無償技術援助で成長してきただけだ。もう貯金は使い果たしたのではないか。

 ↓ここから
 「安重根(アン・ジュングン)義士ならぬ“奉重根(ポン・ジュングン)義士”が、伊藤博文ならぬ“イチロー博文”を倒した!」

 9日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組1・2位決定戦で、韓国が日本に雪辱を果たしたことから、ネットでは韓国代表の投手、奉重根を安重根義士に、日本代表の大黒柱イチローを伊藤博文になぞらえる書き込みが多く寄せられている。

 韓国のネットユーザーは、奉重根が日本打線を5と3分の1イニング、無四球・被安打3・無失点に抑え、中でもイチローを3打数ノーヒットに封じたことを取り上げ、「奉重根義士」と書き立てた。安重根義士と名前が同じことに目をつけたものだが、くしくも今年は、安重根義士が1909年にハルビン駅で日本帝国主義の元凶である伊藤博文・韓国統監を狙撃してから100年目に当たる年でもある。

 ネットユーザーらは、奉重根がイチローを3打数ノーヒットに抑えたことを、安重根義士が3発の弾丸で伊藤博文を倒したことと同じように痛快に思っている。イチローは2006年のWBC第1回大会で、「(韓国が)向こう30年間(日本に)勝てる気がしないようにしてやる」と発言するなど、韓国ファンの怒りを買ったこともあり、こうした書き込みが増えているようだ。

 奉重根は心理戦でもイチローを制した。イチローが1回裏に1番バッターとして登場したとき、観衆席で日本のファンらが一斉にカメラのフラッシュを浴びせると、1997年から9年間、米大リーグで活躍してきた奉重根は主審に歩み寄った。そして、流ちょうな英語で試合に支障が出ると抗議したため、主審は笑いながらこのアピールを受け入れた。このとき、大リーグで活躍しながらも英語があまり上手ではないと言われているイチローは、きょとんとした表情でこれを見つめるばかりだった。

 イチローは試合直後、「僕にとって今日(9日の韓国戦)は最後のゲームなんで、日本での。ただの韓国との試合ではないんで、僕にとって。負けという事実は許せない」と怒りをあらわにしたという。

キム・サンミン記者
 ↑ここまで

« 在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっている | Main | 日本から韓国へのODAは2~3兆円 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44315136

Listed below are links to weblogs that reference WBCまで「安重根」と「伊藤博文」にする韓国 非常識もはなはだしい:

» 朝鮮日報 日本語版 [悟のダイエット方法マニアル、10日で5キロ痩せる]
朝鮮日報が公開した最古の朝鮮語辞典 朝鮮日報が公開した最古の朝鮮語辞典朝鮮日報はこのほど、現存する世界最古の朝鮮語辞典が公開されました。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/27/20040227000088.html昭和5年(1930年)版で、初版は大正10年(19..... [Read More]

» 朝鮮日報 エンタメコリア [あやのささやき]
摩訶不思議な電子版朝鮮日報 摩訶不思議な電子版“朝鮮... [Read More]

« 在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっている | Main | 日本から韓国へのODAは2~3兆円 »