September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 中央日報に日本優勝を貶める記事が次々と... | Main | 「韓国野球、本当によくやった」のは事実だが... »

March 25, 2009

小沢続投 民主党と一緒に沈んでくれ

 産経新聞のページに「【西松献金】小沢氏、会見で続投表明『頑張る決意新たにした』」という記事がある。もはや開き直っているとしか思えない。こうなったら民主党と一緒に堕ちるところまで堕ちて欲しい。政権交替などもっての他だ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 民主党の小沢一郎代表は24日夜、東京・永田町の党本部で記者会見し、「自分の、民主党の、国民のみなさんの期待に応えるよう、今後も頑張って参りたいと決意を新たにした」と述べ、代表職の続投を表明した。

 小沢氏は「なんとしても、日本に議会制民主主義を定着させることは、自民党を離党して以来の大目標であり、自分の思いである」とし、「これが、最後の機会であり、この機会になんとしても、国民の理解を得て、政権の交代を実現することで、官僚の上に立った自公政権を覆し、国民の側に立った政権を樹立させる。それが私の最後の仕事だと思う」と述べた。

 東京地検特捜部が同日、政治資金規正法違反の罪で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者らを起訴したことを受け、小沢氏の進退が注目されていた。
 ↑ここまで

« 中央日報に日本優勝を貶める記事が次々と... | Main | 「韓国野球、本当によくやった」のは事実だが... »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44458999

Listed below are links to weblogs that reference 小沢続投 民主党と一緒に沈んでくれ:

« 中央日報に日本優勝を貶める記事が次々と... | Main | 「韓国野球、本当によくやった」のは事実だが... »