September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 韓国は、国会内で国会議員がテロに遭う国 | Main | 高校生エッセイコンテスト入賞作品 反日洗脳教育の見事な成果だ »

March 02, 2009

テコンドーで「竹島」を撃破、ってどちらも日本のもの

 朝鮮日報のページに、「『独島はわたしたちが守る!』 テコンドーで『竹島』を撃破」という記事がある。竹島で「た」「け」「し」「ま」と書かれた4枚の板を割ったということだ。馬鹿じゃないのか。

 領土紛争を自ら起こし、それを事あるごとに煽っている。日本政府は大人しすぎだ。韓国はこんな馬鹿なことをしないで、さっさと国際司法裁判所で決着をつければどうか。それが出来ないものだから、これだけ「竹島は韓国領」とアピールし続けているのだ。

 竹島は李承晩が一方的に韓国に編入したもので、日本古来の領土だ。テコンドーも日本統治時代に伝わり広まった空手が元になっている(古代朝鮮武術のテッキョンが元というが怪しい)。また板を割った学生の通う梨花女子大学は日本統治時代に4年制の大学科が新設されている。原住民が通う大学のある「植民地」などどこにあるだろうか。「日帝支配」「植民地支配」と悪くいうのは出鱈目だ。このような虚を積み重ねた上で、平気で生活しているのが典型的な韓国人だ。

 日本の統治を「日帝支配」と全て悪いと考え、日本統治前の李氏朝鮮の悪政を隠蔽している。実際には劣悪な国家を建て直したのが日本の朝鮮委任統治なのだが。日本に感謝しろととまでは(あえて)言わないが、せめて日本統治の良い面を認め、日本を悪の権化のように貶める言動は即刻やめるべきだ。いい加減にしろ、と多くの日本人は思っている。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 3・1独立運動記念日の1日午前9時30分ごろ、独島の船着き場で、黒帯に白いテコンドー着姿の大学生8人が掛け声とともに「た」「け」「し」「ま」と書かれた4枚の板を割った。

 板割りを行ったキム・ミランさん(21)=梨花女子大学化学教育科3年=は、「3・1独立運動記念日に“竹島”と書かれた板を割ったので、(韓国のジャンヌ・ダルクと呼ばれる女性独立運動家)柳寛順(ユ・グァンスン)烈士のような愛国者になった気分」と語った。

 「独島アカデミー」に所属する大学生約200人は1日に独島を訪問した。独島アカデミーは非営利の市民団体「独島守護国際連帯」が2006年11月から運営しているもので、大学生を対象に6週間コースの教育プログラムを行っている。

 「独島は韓国領土」と書かれた大きなプラカードを持っていたクォン・ヒョンジンさん(22)=淑明女子大学国文科4年=は「日本からの独立を訴えた3・1独立運動記念日に、日本が領有権を主張する独島を訪問したことで感慨を新たにした」と語った。キム・ジヨンさん(21)=延世大学看護学科3年=は、「3・1独立運動記念日に万歳と叫んだ烈士たちの気持ちが感じられた」と感想を語った。
 ↑ここまで

« 韓国は、国会内で国会議員がテロに遭う国 | Main | 高校生エッセイコンテスト入賞作品 反日洗脳教育の見事な成果だ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44223322

Listed below are links to weblogs that reference テコンドーで「竹島」を撃破、ってどちらも日本のもの:

« 韓国は、国会内で国会議員がテロに遭う国 | Main | 高校生エッセイコンテスト入賞作品 反日洗脳教育の見事な成果だ »