September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 毎日新聞が創価学会に魂を売り渡した! | Main | 「小沢代表『全く問題ない』」をトップで報道する朝日新聞 »

March 03, 2009

「『従軍』表記復活を」って、日本は嘘を展示などしない

 毎日新聞のページに、「県平和資料館:「『従軍』表記復活を」 元慰安婦・李さん訴え /埼玉」という記事がある。また変態毎日新聞だ。こういう朝鮮に媚を売るような記事を平気で載せる。元・慰安婦の訴えなど言い掛かりにすぎないのに。本来、ニュースに値しない記事だ。

 記事によると元慰安婦の「李さんは15歳だった1944年秋、現在の韓国・大邱市内から日本軍に連行され、45年から台湾の新竹慰安所で働かされた」という。ところが、韓国政府がかつて慰安婦の聞き取り調査をしたのだが、信用に足る証言は1つもなかったというのが事実である。これは日本ではなく韓国が国を挙げて行った調査の結果である。だからこの李なる人物の証言も調査に含まれていると思われる。

 慰安所で働かされたのは事実かもしれないが、日本軍に連行されたというのが事実に反しているのだ。慰安婦を募集したのは朝鮮の民間人であった。騙されたり売られたりして慰安婦にされたのかもしれない。しかし日本軍が行ったという事実は無い。だから当然ながら日本には何ら責任は無い。

 60年前の貧しい時代のことだから、朝鮮だけではなく日本でも身売りや慰安婦にされる女性は存在していた。戦後、占領下の日本では駐留する米兵の相手をするために慰安婦になった日本人女性は沢山いる。しかしそれを政府のせいに(しかも他国の)する者は一人もいない。

 元慰安婦の李は「自国の未来を思うなら歴史の誤りを直すはず。日本の未来が心配だ」と言っているが余計なお世話だ。日本の心配よりまず韓国の心配をすればどうか。李なる人物自身を含めて、韓国人は嘘を塗り固めた上で生活しているのだから。

 歴史は自国を良く書き悪いことは全て日本がしたかのように捏造している。朝鮮が南北に分断されているのは日本のせいだという。現代文化やサブカルチャーの殆どは日本のものか日本のパクリだ。官僚制度も日本が朝鮮統治時代に作ったものだ。剣道、柔道、空手など日本起原のスポーツを韓国起原だと言い張る。こんな劣等民族の相手などしたくない。もううんざりだ。日本列島がひょっこりひょうたん島みたいなら、太平洋の真ん中に移動するのになあ。

 もっと嫌なのが、元慰安婦を日本にまで引っ張り出した「市民団体」だ。80歳という高齢なのに、何の役にも立たないことのために日本まで連れてきて、しかも嫌な思いをさせるだけなのだから。韓国から元慰安婦を呼び寄せるのだから、単なる「市民」団体ではないはずだ。市民の仮面を被った左翼団体であろう。自分たちの活動に慰安婦を利用していると思われる。毎日新聞は、市民団体の名称を記事に書くべきではないか。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 県平和資料館(東松山市)が07年11月、常設展示の年表中にある「従軍慰安婦」の表記を「慰安婦」に変更したことを巡り、元に戻すよう求める市民団体が1日、韓国人の元従軍慰安婦、李容洙(イヨンス)さん(80)を招き、宍戸信敏館長らと面会させた。李さんは「『従軍』なしでは強制された事実が伝わらない」と訴えたが、宍戸館長は「検討した結果。変えるつもりはない」と述べた。

 李さんによると、李さんは15歳だった1944年秋、現在の韓国・大邱市内から日本軍に連行され、45年から台湾の新竹慰安所で働かされた。46年に帰国したが、今も心身の傷は癒えず、結婚もできなかった。李さんは「生き証人の私がここに居る。強制されたことを信じて表記を戻してほしい」と求めた。

 これに対し、宍戸館長は「李さんのつらい体験を否定していないが、館のことは我々が相談して決める。要望は館の運営協議会に伝える」とした。

 李さんは「自国の未来を思うなら歴史の誤りを直すはず。日本の未来が心配だ」と館の対応を批判した。【稲田佳代】
 ↑ここまで

« 毎日新聞が創価学会に魂を売り渡した! | Main | 「小沢代表『全く問題ない』」をトップで報道する朝日新聞 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44235500

Listed below are links to weblogs that reference 「『従軍』表記復活を」って、日本は嘘を展示などしない:

« 毎日新聞が創価学会に魂を売り渡した! | Main | 「小沢代表『全く問題ない』」をトップで報道する朝日新聞 »