September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« IT製品の強制情報開示 日本企業は中国から撤退せよ | Main | 「韓国がWBC成功に決定的寄与」 自画自賛もいい加減にしろ »

March 23, 2009

韓国系アメリカ人の行動が自らの首を絞める

 blog「特亜を斬る」さんに、「NYタイムズ・国籍喪失者(バ韓人)の熱狂」という投稿がある。アメリカに帰化した韓国人がWBCで韓国を熱狂して応援していることを書いた記事だ。アメリカに帰化したのであれば、アメリカのチームを応援すべきである。アメリカは移民国・多民族国家であるが、アメリカ国旗の下に団結を誓って成立している国だ。それなのに、移民が元の国の肩を持つのであれば、アメリカという国は存続できない。

 韓国系アメリカ人はこのような非常識を平気で行っているのだ。これでは今後韓国人がアメリカ国籍を得るのは困難になるだろう。自らの首を絞めているのだ。少なくとも他の多くのアメリカ人から嫌われるのは間違いない。あ、すでに嫌われてるか。

 そして相変わらず酷いのはスポーツに政治を持ち込むこと。日本が相手の試合では、応援席で「独島は韓国領」などという垂れ幕やプラカードをデカデカと広げる。日本人を貶すプラカードも平気で出す。こんな応援をする国は他にない。

 それから、試合に勝ったら「韓国が一番」と自画自賛し、負けたら相手のせいにしたりする。放送やニュースを見ていて非常に気分を害する。スポーツマンシップとは程遠い。韓国の試合など見たくもない、というのが正直なところだ。韓国が参加していなければWBCを「スポーツ」として楽しめたであろうに。


 次の写真もblog「特亜を斬る」さんにあったもの。
Wbc_baka_korea1Wbc_baka_korea2Wbc_baka_korea3

« IT製品の強制情報開示 日本企業は中国から撤退せよ | Main | 「韓国がWBC成功に決定的寄与」 自画自賛もいい加減にしろ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44448426

Listed below are links to weblogs that reference 韓国系アメリカ人の行動が自らの首を絞める:

» wbc 韓国 反応 [超速!情報局]
韓国づくし WBC。 なんとも・・・まただよ~五回目のVS韓国。 一つの大会で、5回も同じチームと当たったら・・・あきちゃうよね。 でもこれで決着。勝っても負けてもいいから、 決勝にふさわしい、よい試合を。韓国が勝ったら、素直に祝福しましょう。 ...(続きを読む) blog「特亜を斬る」さんに、「NYタイムズ・国籍喪失者(バ韓人)の熱狂 ... アメリカに帰化した韓国人がWBCで韓国を熱狂して応援していることを書いた記事だ。アメリカに帰化したのであれば、アメリカのチームを応援すべきである。ア... [Read More]

« IT製品の強制情報開示 日本企業は中国から撤退せよ | Main | 「韓国がWBC成功に決定的寄与」 自画自賛もいい加減にしろ »