September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« U2の最新アルバムが発売前にネット流出! | Main | トウガラシの日本伝来を否定する韓国 »

February 19, 2009

ヤフージャパンでさえも竹島を日本領と認めた

Yahoo_takesima 中央日報のページに「ヤフージャパンの地図 独島を『島根県の島』と表記」という記事がある。竹島は韓国領だという前提で憤っているのがよくわかる。声を大にして主張すれば嘘が真実になると思っているのだ。韓国の国民性だろうか。低劣である。

 竹島が歴史的に見て日本領なのは当然。日本は国際司法裁判所に判断を委ねてもよいと主張しているが、韓国が拒否している。韓国領であることが確たる事実であるならばそうすべきなのだが、できないでいる。李承晩が竹島を略奪したにすぎないからだ。また、日本向けのサービスをしている日本企業が竹島を日本領とするのも至極普通だろう。

 すべて当たり前のことでニュースに値しない記事だ。が、わしに言わせればこれは矢張りニュースである。あのヤフージャパンでさえも竹島を日本領と認めたことになるからだ。

 「この境界は日本の排他的経済水域であることを表示している」とあるが、その排他的経済水域を侵略し日本漁船を排除して漁業を行い(日本漁船が拿捕され日本人の死者がでたこともある)、海底を測量している。これが韓国の国際法を無視した悪行である。支那と同レベルだ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
ヤフージャパンが独島(ドクト、日本名・竹島)はもちろん、独島(ドクト、日本名・竹島)を構成する島にも日本式の名称を付け、島根県の島として表記した地図をサービスしていることが確認された。

ヤフージャパンは地図サービスの中の島根県地図(http://map.yahoo.co.jp/address?ac=32)に、独島を日本の隠岐島と高島とともに「竹島」という名称で載せている。 韓国領である独島を「日本島根県の付属島嶼」として表示しているのだ。

またヤフージャパンは独島を構成する島嶼のうち最も大きい東島(トンド)と西島(ソド)にそれぞれ「女島」「男島」という日本式の地名を付けている。 こうした地名は日本外務省ホームページの「竹島領有権宣伝」サイトにも登場する。現在ヤフージャパンは「サイバーマップジャパン」という会社の地図を利用して地図サービスを行っている。

さらにヤフージャパンは、鬱陵島(ウルルンド)と独島の中間海域に海上境界を一方的に引いている地図をサービスしている。 グーグルなど世界主要ポータルの場合、独島の名称を「リアンクール」などと表記しているが、海上境界は表記していない。

この境界は日本の排他的経済水域であることを表示しているのだ。 すなわちヤフージャパンの地図の内容通りなら、鬱陵島沖まで日本の海ということになる。
 ↑ここまで

« U2の最新アルバムが発売前にネット流出! | Main | トウガラシの日本伝来を否定する韓国 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/44110101

Listed below are links to weblogs that reference ヤフージャパンでさえも竹島を日本領と認めた:

« U2の最新アルバムが発売前にネット流出! | Main | トウガラシの日本伝来を否定する韓国 »