September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« ガス田を「複数」海域で共同開発というのは本当か 侵略を認めるのと同じ!!! | Main | がれきの下に放射性物質15個 放射線漏れが心配 »

May 19, 2008

竹島は日本領、って当たり前 軍事力で侵略されているのだから自衛隊を出せ!

 「竹島は日本領」と中学校の教科書に明記するよう、学習指導要領を改訂しようとしたら、韓国から抗議されている。

 日本領か韓国領かを別にしても、これは日本に対する内政干渉である。独立国家として許してはいけない。

 もちろん、竹島は日本領であり、戦後のドサクサに紛れて李承晩が一方的に支配したにすぎない。日本国内の繁華街の一等地にパチンコ屋が林立している理由と同じだ。国家規模で火事場泥棒をしているのだ。

 1905年1月28日に日本政府は閣議で竹島を島根県隠岐島司の所管とした。韓国併合は1910年8月22日であり、竹島とは全く関係ない。更に韓国併合も合法的に行われている。ところが、1952年1月18日、韓国政府が李承晩ラインを一方的に宣言し、以降、日本漁船の拿捕や銃撃事件が相次いで発生した。日本人の死者も出ている。1954年9月25日に、日本政府は領有問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案したが、韓国政府はこれに応じず、現在に至っている。

 韓国国内の多くの場所では「独島はわが領土」という看板や横断幕が見られ、韓国の中高歴史教科書においては、17世紀末に韓国の漁民安龍福が松島(現在の竹島)を朝鮮の領土であることを認めさせるために日本に渡った事を大きく記しているほか、小学、幼稚園児にまで竹島領有の正当性を教育している。また“独島はわが領土”という歌もあり、幼稚園でよく歌われている。これは竹島問題が国際問題化することを嫌う韓国が、国内外に韓国の領土であることを周知させ、占拠を既成事実化(実効支配化)しようとする韓国側の政策の一環である。(参考:Wikipedia)

 産経新聞のページには「『未来への努力に逆行』韓国、日本大使に是正要求」という記事がある。韓国にとって都合の悪い「過去」はなかったことにする積りか。竹島侵略もそうだし、そもそも韓国併合時は、日本が国家予算規模の資本を投資してインフラや産業の育成に努めた。韓国が近代化したのは日本が統治したからだ。

 恩を仇で返しても恥じないのだから、劣等民族と言われても仕方があるまい。これは差別ではない。嫌われているのだ。

 余談だが、支那人も朝鮮人と同様に世界中の反感を買っている。しかし日本のほとんどのマスコミはいまだに「自虐史観」に染まりきって、支那や朝鮮にとって都合の悪い事実を報道しない。結果的に日本人の利益や日本の国益を損ねているのだ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 韓国の柳明桓外交通商相は19日、日本が新学習指導要領の解説書で竹島(韓国名・独島)を「我が国固有の領土」と明記する方針を固めたと報じられたことについて、重家俊範駐韓日本大使を外交通商省に呼び「事実なら、未来へ向かおうとの努力に逆行するもので、即刻是正しなければならない」と伝えた。外交通商省が明らかにした。

 「事実なら強く是正を要求するように」との李明博大統領の指示を受けたもので、柳明桓外交通商相は重家大使に対し、報道された通りなら「韓国固有の領土である独島への領有権を棄損しようという不当な企図だ」と指摘した。

 韓国紙やテレビは、李大統領が4月に訪日した際に両国が「日韓新時代」をうたったことに触れながら「1カ月もたたないうちにこんな事態になった」(YTNテレビ)などと日本を批判した。
 ↑ここまで

 所詮「日韓新時代」など、虚構にすぎない。

« ガス田を「複数」海域で共同開発というのは本当か 侵略を認めるのと同じ!!! | Main | がれきの下に放射性物質15個 放射線漏れが心配 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/41257687

Listed below are links to weblogs that reference 竹島は日本領、って当たり前 軍事力で侵略されているのだから自衛隊を出せ!:

» 日本の戦後資本主義は [残業「0」はイヤずら]
439 名無しさん@明日があるさ 2007/05/14(月) 20:18:24 日本の戦後資本主義はさ、3つの過程を経て来てると思うんだ。 まず、生産力、技術力の拡大時期 手作り、手作業だったものが機械で大量生産され、橋や道路や線路がひかれる時代。 投資家にしてみれば、あらゆる産業と技術に投資のチャンスがあった。 「投資で上げた利益は労働者にもくれてやる。そうすれば奴らはまたがんばって働くんだから」... [Read More]

« ガス田を「複数」海域で共同開発というのは本当か 侵略を認めるのと同じ!!! | Main | がれきの下に放射性物質15個 放射線漏れが心配 »