September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« バイオリズム | Main | 台湾総統選についての各紙社説 台湾独立の危機を「進化」と書く新聞社はどこか! »

March 21, 2008

首相「中国政府の努力求める」 情けなすぎる発言

 読売新聞のページに、「チベット暴動鎮静化へ、首相が中国政府の努力求める」という記事がある。北京五輪に「影響を与えないような形で、中国並びに関係の方が努力することが必要だ」と言ったようだが、首相はボイコットする気はさらさらないことがわかる。情けないではないか。チベットを見殺しにするのか。まあ日本人が北鮮に拉致されても放置し続けるのだからなあ。

 それから、首相は「胡錦濤・中国国家主席の来日時には、問題を解決しておいてほしい」という。そういう話ではないだろう。なぜ「日本に来るな」と言えないのか。阿呆だ。しかも「必要なことがあれば、意見を申し上げることもあるかもしれない」と言う。どうせ中国寄りの頓珍漢なことを言って世界中から嘲笑を浴びるのがオチだ。

 さっさと首相は退陣して欲しい。だが多くの左翼マスコミが言わないのは、麻生氏が首相になると困るかららしい。安倍前首相とときとは大違いだ。それにしても、安倍前首相が辞任せずに続けていたらもっと毅然とした対応を取ったと思うのだが。つくづく残念でならない。

 平時ではない時代に、無能な首相を飾っておく余裕などないはずだ。ましてや民主党との政権交代などしている場合ではない。だが民主党は政権獲得しか頭にないので、国家も国民も視野にない。日本にそんな余裕などないのに。平和ボケの国会議員など要らん。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 福田首相は21日夜、中国チベット自治区の大規模暴動を受け、北京五輪のボイコット論が海外で出ていることに関連し、「そういうことに影響を与えないような形で、中国並びに関係の方が努力することが必要だ」と述べ、事態の鎮静化に向けた中国政府などの努力を求めた。

 そのうえで、「(5月の)胡錦濤・中国国家主席の来日時には、問題を解決しておいてほしい。必要なことがあれば、意見を申し上げることもあるかもしれない」と語った。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« バイオリズム | Main | 台湾総統選についての各紙社説 台湾独立の危機を「進化」と書く新聞社はどこか! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/40588955

Listed below are links to weblogs that reference 首相「中国政府の努力求める」 情けなすぎる発言:

» チベット暴動 一枚の写真で中国の嘘を暴く [かずやんの気まぐれ日記]
一枚の写真から専門家だといろんな事がわかるんですね。中国の報道規制もいかがなものかと思いますよ。こんな国でオリンピックを開催するというんだから不思議(`×´) [Read More]

» チベット問題も北朝鮮問題も一緒じゃないでしょうか? [闘病!パニック障害体験+ゲルニカ的雑文集]
世界中で起こっている「悲劇」ってどれも根本的な部分は同じなんじゃないでしょうか。 チベット、チェチェン、イラク、コソボ、パレスチナ・・・ それぞれ、歴史・経緯・発端・規模・手段・展開は違うものの、どれもこれも一般の人、つまり無辜の民が大量に殺されてしまっ....... [Read More]

« バイオリズム | Main | 台湾総統選についての各紙社説 台湾独立の危機を「進化」と書く新聞社はどこか! »