September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「ガス田」裁判なら負けを自覚する中国 | Main | 戦後に来日した「在日1世」とは? なぜ日本に永住できるのか! »

March 13, 2008

相続税約28億円を脱税した容疑者は朝鮮人 マスコミは通名報道をやめろ!

 約28億円の相続税を脱税した事件を聞いて、金はあるところにはあるんだなあ、と思っていたが、その容疑者は朝鮮人であった。知らなかった。最近、産経新聞の購読を止めてしまったのだが、その弊害が出てきてしまっている。

 産経新聞と日経新聞は実名で報道しているが、朝日新聞はいつもの通り通名で報道している。読売新聞もそうだ。悪いことをした時は日本人のようにみせかけ、立派なことをしたときだけ朝鮮人であると名乗り出る。こんな卑怯な振る舞いを許してはいけない。ましてや日本のマスコミが手助けするのはもってのほかだ。

 そもそも通名などというものを社会的に許すのが間違っている。在日は、このような犯罪隠しや複数の口座を持つことができるようになっている。在日特権と言っても過言ではない。

 「通名しか知らない人がいるので、実名で報道してもわからない」などと言うマスコミもある。何を言っているのか。であれば、この事件では、毎日新聞が実名と通名を併記して報道している。同じようにすればよいではないか。

 各紙の記事を抜粋する。

 ↓ここから
産経新聞(実名報道):
 不動産賃貸会社などを経営していた父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64)=大阪市生野区中川西=と、四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。大阪国税局と合同で自宅や会社など関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額としては、大阪のタクシーグループ元会長を抜いて過去最高。

日経新聞(実名報道):
 大阪市で貸金業と不動産賃貸業を営んでいた父親の遺産約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11 日、長女で「東海商事」社長、李初枝容疑者(64)=同市生野区=ら2人を相続税法違反の疑いで逮捕し、大阪国税局と合同で関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額としては過去最大になる。

毎日新聞(実名・通名報道)
 不動産・金融会社を経営していた父親の遺産約59億円を隠し、相続税約29億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区中川西2、不動産・金融会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=本名・李初枝=と妹で、同区桃谷4、会社社長、石井淑子(よしこ)容疑者(55)=本名・李淑子=の計2人を、相続税法違反容疑で逮捕した。相続税の脱税額としては過去最高。隠した遺産のほぼ全額が、現金のまま段ボール箱や紙袋に入れられ、清水容疑者の自宅に保管してあった。

読売新聞(通名報道):
 不動産業や金融業を営んでいた父親から相続した現金など計約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、長女で不動産会社社長・清水初枝(64)、四女で同、石井淑子(よしこ)(55)(いずれも大阪市生野区)の両容疑者を相続税法違反容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で自宅など10か所を捜索した。

朝日新聞(通名報道):
 父親から相続した約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区の不動産賃貸会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=大阪市生野区=ら2人を相続税法違反(脱税)容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で同社事務所など10カ所を家宅捜索した。清水容疑者は「現金を自宅に保管していたのを忘れていた」とあいまいな供述をしているという。
 ↑ここまで

« 「ガス田」裁判なら負けを自覚する中国 | Main | 戦後に来日した「在日1世」とは? なぜ日本に永住できるのか! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/40487320

Listed below are links to weblogs that reference 相続税約28億円を脱税した容疑者は朝鮮人 マスコミは通名報道をやめろ!:

« 「ガス田」裁判なら負けを自覚する中国 | Main | 戦後に来日した「在日1世」とは? なぜ日本に永住できるのか! »