September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 近江八幡市に文化庁長官表彰! | Main | 藪中外務次官「チベット暴動は胡主席の訪日に影響なし」 親中もいい加減にしろ! »

March 19, 2008

御堂筋線の自己チュー女に立腹

 昨日に引き続いての大阪である。全国一混むと言われている大阪市営地下鉄の御堂筋線に乗った。身動きできないほどの混みようだ。が、隣にいたバカ女がケータイでメールを打っている。こんなところでよくやるなー、というより肘がこっちに当たって邪魔だ。それだけではなく、電車がゆれる度に、わしを肘で突いてくる。一度ではなく何度もだ。睨みつけてやったら、このバカが睨み返してきた。コギャルがそのまま大人になったような風貌。こ奴一体どういう躾を受けてきたのか。だが文句を言って逆キレされても困るし、騒ぎを起こしたくない。次の駅で何とか立つ位置を変えた(情けないなー)。君子危うきに近寄らず、か。

 メールに夢中で公の場と自分の部屋との区別もつかないようだ。そのうち天誅が下ると思う。こういうバカこそ女性専用車両に乗って欲しい。邪魔以外の何者でもない。というか男性専用車両を作ってくれ。不公平じゃないか。

 全ての女性が「弱者」ではない。弱者の振りをして他者を攻撃する女もいる。

 他にも、歩道や通路の真中で立ち止まって携帯の画面を見つめている奴が居たりする。携帯電話など無くなればよいのに。

« 近江八幡市に文化庁長官表彰! | Main | 藪中外務次官「チベット暴動は胡主席の訪日に影響なし」 親中もいい加減にしろ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/40557797

Listed below are links to weblogs that reference 御堂筋線の自己チュー女に立腹:

« 近江八幡市に文化庁長官表彰! | Main | 藪中外務次官「チベット暴動は胡主席の訪日に影響なし」 親中もいい加減にしろ! »