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February 15, 2008

ソフトバンクが民潭特別キャンペーンで在日を優遇!

Softbank_mindan 「週刊新潮 2月21日号」に、「『在日韓国人』だけなぜ安い? 孫さん『ソフトバンク』の通話料金はヘンです!」という記事がある。ソフトバンク同士の通話料無料、民潭への電話が無料、メールやWebが無料、韓国への電話が1分5円、等々、かなり格安になっている。

 在日韓国人だけを対象に値下げをするというのは差別ではないのか。しかも日本国内で。電気通信事業法で禁止されている「不当な差別的取扱い」にあたると思う。

 在日に比べて日本人が支払っている高い料金は一体何なんだ。価格設定が高いのならもっと安くすべきだ。それとも在日韓国人の赤字分を日本人の支払で埋めているのか。

 ひどい話だ。ネットで記事と広告のコピーを見付けた。

 そもそもこんな違法(まがい)の価格設定がまかり通るのか?非常に腹が立つ。とはいえソフトバンクというのは昔からそういう会社である。ADSLでも携帯でも本人の了解無しに勝手に契約を変えたりして問題になった。

 携帯電話で重要なのは料金ではなく、通話できるかどうかだ。幾ら安くても電波が届かなければ意味が無い。そういう意味では矢張りNTT-DOCOMOに軍配が上がる。消費者はもっと賢くなるべきだ。いずれしっぺ返しをくらうぞ。

 ↓以前に書いた主なもの。
 NTTドコモの中村社長がソフトバンクの予想外割を批判 わしもそう思う
 ソフトバンクの新料金、法に抵触!?
 番号継続トラブル 追求が甘いんじゃないか
 ソフトバンクの無償ホームアンテナの電源を切ると電波法違反 1年以下の懲役または100万円以下の罰金!

 関連書籍:
 吉田晃一「内部告発 ソフトバンク歪んだ経営」(エール出版社)

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