September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 防衛省が新宿御苑でPAC3の展開調査 | Main | 大津市長選で目片氏が再選 一安心だ »

January 20, 2008

民主党の小沢代表が外国人参政権に意欲示す!民主党が日本を破壊する!

 朝日新聞のページに「外国人参政権に意欲示す 民主・小沢氏、韓国特使と会談」という記事がある。民主党は以前から外国人に参政権を与えようとしている。日本以外の国に忠誠を誓う反日外国人に、参政権を与えたら日本のためにならないのは自明だ。参政権は日本国民に保障された権利であり、外国人に与えるのは憲法違反である。

 小沢代表は、韓国の李明博次期大統領の特使と会談し、在日韓国人への地方選挙権付与を求められ、「個人的にも昔から賛成で、早くやるべきだ」と答えている。党利党略、政権交代だけを目的にしており、日本のことなど何一つ考えていないことが、この1件からだけでもはっきりとわかる。

 また、韓国特使は朝鮮半島の非核化に向けた協力を求めているが、「過去の経緯もあるが、現在の懸案解決のため日本人が誠意をもって行動していかないといけない」と答えている。どういうことか。「誠意をもって」100億ドルを払う積りか。

 民主党のせいで日本が壊れていくようだ。放送法も民主党のせいで捏造番組を流した放送局に対する行政処分の規定が削除されてしまった。原状では民主党・野党寄りの偏向・捏造放送が野放しにされているのだから、民主党がわざわざ不利なことはするはずがない。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 民主党の小沢代表は18日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領の特使として来日した李相得(イ・サンドゥク)国会副議長と党本部で会談した。李相得氏は在日韓国人への地方選挙権付与について「民主党と公明党が積極的に活動しているが、自民党はちゅうちょしている。民主党がリードしてほしい」と要請。小沢氏は「個人的にも昔から賛成で、早くやるべきだ。我々がまとめれば公明党を追い込んでいける。そうしたら自民党はどうしようもない」と応じ、党内で通常国会への提出が検討されている「永住外国人選挙権付与法案」の実現に意欲をみせた。

 民主党は同法案を通常国会に提出するため、月内にも党内に議員連盟を立ち上げる。一方、公明党はかねて同趣旨の法案の必要性を主張しており、99年の自自公連立合意に3党の議員立法として成立させることが盛り込まれたが、自民党内に反対意見があり、継続審議になっている。

 会談では、さらに、李氏が朝鮮半島の非核化に向けた協力を求めたのに対し、小沢氏は「過去の経緯もあるが、現在の懸案解決のため日本人が誠意をもって行動していかないといけない。私はこういうことを言うので右からも左からも攻撃を受けるが、心からそう思っている」と述べた。

 小沢氏は「日本でも政権交代を実現し、ともに平和と繁栄のアジアの構築に取り組みたい」とした次期大統領あての親書を李氏に手渡したが、李氏が「次期大統領と小沢氏は共通点が多い」として要請した2月25日の大統領就任式への出席には言及しなかった。
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 防衛省が新宿御苑でPAC3の展開調査 | Main | 大津市長選で目片氏が再選 一安心だ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/17756312

Listed below are links to weblogs that reference 民主党の小沢代表が外国人参政権に意欲示す!民主党が日本を破壊する!:

« 防衛省が新宿御苑でPAC3の展開調査 | Main | 大津市長選で目片氏が再選 一安心だ »