September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「あらたにす」を自画自賛する朝日新聞の恥ずかしい社説 | Main | ものづくり道 »

January 31, 2008

石原知事「独裁国家なんだから」

 産経新聞のページに「『独裁国家なんだからしっかりしろ』 石原知事」という記事がある。支那は一党独裁国家であるという事実を忘れ、ビジネスや金儲けに走るから、今回のような問題になる。政府も企業も消費者もしっかりしないといけない。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 東京都の石原慎太郎知事は31日、中国製の冷凍ギョーザで中毒被害が出たことについて「本当に迷惑する」などと記者団に述べた。
 (略)
 「論外だね、あれ。サリンにもなんだろ、有機リン酸ってのは。独裁統制国家なんだから、そこんところはちゃんとしてもらわなきゃな。しかしやっぱり、片一方で資本主義やりだすと、営利優先になってあんな羽目になるんだろうね。ほんとに迷惑するわな」

 「ことさら東京都が中国製品を買うな、なんてキャンペーンするわけいかないからねえ。消費者の選択の問題。やっぱり、そういう情報(薬物の混入)はきちんと伝達してね。そうすると、都民、市民の自衛本能が働いてね、不良の製品から淘汰(とうた)されていく。それしかないでしょう。どこの製品だから買うなってわけにはいかない。中にはいい製品だってあるんだから。こういう時代にだね、自分たちが経済発展しようと思うんなら、中国の当事者にしっかりしてもらいたいね」
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 「あらたにす」を自画自賛する朝日新聞の恥ずかしい社説 | Main | ものづくり道 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/17913175

Listed below are links to weblogs that reference 石原知事「独裁国家なんだから」:

« 「あらたにす」を自画自賛する朝日新聞の恥ずかしい社説 | Main | ものづくり道 »