September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「電車のドア前に座った少女を蹴った会社員逮捕」 手加減すればよかったのに | Main | 日中韓首脳会談 福田首相はもう何もしないでくれ! »

November 21, 2007

慰安婦非難決議オランダ下院で可決! 日本政府が否定しないから嘘が世界に広がった! 河野談話を撤回せよ!

 産経新聞のページに「慰安婦非難決議オランダ下院で可決 欧州議会でも動き」という記事がある。韓国と朝日新聞が広めた嘘が世界に広まってしまった。日本政府が明確に否定しないからだ。日本以外では、謝罪したらそれが真実と受け止められてしまう。最初に「すみません」と言うのが通用するのは日本国内だけだ。

 それにしてもインドやインドネシアを400年もの間植民地として支配していた国が、よく臆面も無く「慰安婦」を非難できるものだ。自国の過去をごまかそうとしているのか。また、アジアの植民地が独立できたのは大東亜戦争の影響が大きい。そのお陰と言っても良い。だから、植民地を基盤とした栄光を失ったオランダは日本を恨みに思っているのではないか。

 日本政府は、即刻河野談話を撤回すべきだ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
オランダ下院本会議は20日、日本政府に対し「慰安婦」問題で元慰安婦への謝罪と補償などを求める決議案を全会一致で可決した。オランダ政府は日本政府に決議を伝え、回答を求める。欧州連合(EU)の欧州議会にも12月に慰安婦問題で非難決議案を採択しようという動きがあり、日本政府は対応に追われている。

 この問題では7月に、米下院本会議も日本政府に公式謝罪を求める決議案を可決している。

 決議案は8日、野党、自由民主党のハンス・ファンバーレン下院議員らが提出。旧日本軍の強制性を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を堅持し、「強制売春」に対し責任を取る▽元慰安婦に謝罪と補償を行う▽教科書に慰安婦問題を記載する-ことを日本政府に求めている。

 同議員は産経新聞に対し、「わが国の元慰安婦に対する強制性は明らか。日本政府には年内の回答を求めたい」と話した。

 一方、欧州議会のジーン・ランバート議員(緑の党、英国選出)は12月13日に開かれる本会議で慰安婦問題に関する対日非難決議案を採択するため、最大会派の欧州人民民主党と調整を進めていることを明らかにした。今のところ同党の同意は得られていないが、「決議案採択の日程で合意できれば決議案は採択されることになるだろう」との見通しを語った。
 ↑ここまで

« 「電車のドア前に座った少女を蹴った会社員逮捕」 手加減すればよかったのに | Main | 日中韓首脳会談 福田首相はもう何もしないでくれ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/17138421

Listed below are links to weblogs that reference 慰安婦非難決議オランダ下院で可決! 日本政府が否定しないから嘘が世界に広がった! 河野談話を撤回せよ!:

« 「電車のドア前に座った少女を蹴った会社員逮捕」 手加減すればよかったのに | Main | 日中韓首脳会談 福田首相はもう何もしないでくれ! »