September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 捏造放送への処分見送り! 残念の一言だ | Main | 給油新法についての朝日新聞の手前勝手な社説 »

November 13, 2007

亀田問題で反省せず、開き直るTBS 免許を剥奪せよ

 産経新聞のページに「亀田問題で反省ない『TBS』 10月のワイドショー」という記事がある。公共財産である電波を独占的に使って、社会に悪影響を与えるような放送をしても一切責任を問われない。そんなテレビ局は潰すべきである。ニュース23での度重なる捏造・偏向報道、印象操作は見逃せない。政府はさっさと免許を剥奪すべきである。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 先日行われたTBSの社長定例会見では亀田問題に質問が集中した。「ボクサーにリングで歌を歌わせることはスポーツ中継ではなく、ショーと言えないか?」

 TBS幹部は「観客も歌え歌えと喜んでいたじゃないですか?」と答えた。

 リングで歌を歌う行為を冒涜(ぼうとく)だと発言しているボクシング関係者は多いし、歌の場面ではすぐにチャンネルを変えるというボクシングファンの声はTBS幹部には届いていないようだ。

 「みんな亀田一家が再起する姿を見たいでしょう。私は見たい。だから中継は継続します」と幹部は話した。

 放送体制をどう見直すのか、結局、具体策は示されなかった。反省と謙虚な姿勢が求められているのは亀田家だけではない。
 ↑ここまで

« 捏造放送への処分見送り! 残念の一言だ | Main | 給油新法についての朝日新聞の手前勝手な社説 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/17062537

Listed below are links to weblogs that reference 亀田問題で反省せず、開き直るTBS 免許を剥奪せよ:

« 捏造放送への処分見送り! 残念の一言だ | Main | 給油新法についての朝日新聞の手前勝手な社説 »