September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 2園児殺害の中国女「無期懲役」 | Main | 集団自決検定―文科省は筋を通せ! »

October 16, 2007

植草被告に「懲役4月」

 産経新聞のページに「痴漢事件の植草被告『懲役4月』」という記事がある。たかが痴漢(といえば被害者に怒られるが)でこれほど大々的に報道されるのは有名人であるため、仕方が無いこととはいえ、ひどいと思う。

 自業自得といえばそれまでだが。これで3回目だし、自制すべきであったのではないか。だが一般に性癖はそう簡単に治る訳が無い。酒鬼薔薇の場合も同じだろう。更正したというが、いつまた殺人という快楽に走るかと思うと恐ろしい。話がそれてしまった。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 東京都内の電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元早稲田大学大学院教授、植草一秀被告(46)の判決公判が16日、東京地裁で開かれた。神坂尚裁判長は「女性の人格を無視するのも甚だしい身勝手極まりない犯行」として、懲役4月の実刑(求刑懲役6月)を言い渡した。植草被告は無罪を主張していた。植草被告は控訴する方針。
 ↑ここまで

 産経新聞のページでは、草被告への判決要旨を(1)~(5)の記事で詳細に報道している。紙面に限りのある新聞紙上では出来ないことだ。読めば分かるが、どうみても被害者の方に分がある。控訴しても無駄だと思うが。植草氏は過去2回と同様無罪を主張しているが、3回も続けて痴漢と間違われる確立は相当低いと思う。

« 2園児殺害の中国女「無期懲役」 | Main | 集団自決検定―文科省は筋を通せ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16778576

Listed below are links to weblogs that reference 植草被告に「懲役4月」:

» 植草一秀被告 痴漢行為で実刑判決 [王様の耳はロバの耳]
植草一秀被告、痴漢行為で懲役4月の実刑判決…東京地裁(読売新聞) - goo ニュース 今となると元教授と呼ぶ事になった植草氏ですが痴漢行為で懲役4ヶ月の実刑判決を受けたそうです。 物忘れの激しい爺は何時の事かさえ忘れかけていました。 そう昨年9月京浜急行の車内での話しでしたね。もう1年経ちました。 今でもそうだと思いますが、一部のブロガーは「植草冤罪説」を唱え自分のブログに「冤罪を非難するバナー」を貼り付けています。 {/hiyo_shock1/} 爺が勝手に思うには事件前後、映画人周防監督が「... [Read More]

« 2園児殺害の中国女「無期懲役」 | Main | 集団自決検定―文科省は筋を通せ! »