September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 信長と十字架 | Main | 映画「不都合な真実」に科学的間違い »

October 12, 2007

「11万人は事実」と福田首相 やっぱ駄目だわ

 産経新聞のページに「『11万人は事実』と福田首相 『角福戦争』再現も」という記事がある。「11万人」が事実ではないことが明らかなのに。やっぱり福田首相では駄目だ。首相が「11万人ではなく4万人」と言えば、多くのマスコミも報道せざるを得なくなるのだが。安倍首相ならこうはならなかっただろうに。

 抜粋する。

 ↓ここから
 福田康夫首相は12日の衆院決算行政監視委員会で、沖縄戦で日本軍が「集団自決」を強制したとする記述が教科書検定で削除されたことに関し、「11万人の県民大会があったという事実も、われわれが重く受け止める1つの理由かもしれない」と述べた。

 検定撤回を求めた9月の沖縄県民大会の参加者数を首相が主催者発表通り「11万人」と述べたのは初めてで、首相は集会を受けて政府の対応を変えたことを認めた。関係者の証言では参加者は4万人強だったことが明らかになっている
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 信長と十字架 | Main | 映画「不都合な真実」に科学的間違い »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16742021

Listed below are links to weblogs that reference 「11万人は事実」と福田首相 やっぱ駄目だわ:

« 信長と十字架 | Main | 映画「不都合な真実」に科学的間違い »