September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 首相に北朝鮮支援を求める朝日新聞社説 | Main | 呉善花氏が韓国に入国拒否される »

October 11, 2007

韓国人は共存できない民族

 朝鮮日報のページに「韓国人は共存できない民族?」という記事がある。「?」は不要だと思う。国外で生活する場合、「郷に入れば郷に従え」というのが普通なのだが、朝鮮人はそうではない。記事ではメキシコでの報道について述べているが、反省するという姿勢が無い。メキシコ人の社会に住み着いて「我々の社会」というのだ。

 メキシコ在住の韓国人は「現地人の一方的な話だけを聞いて、我々の社会を罵倒する」と言っているようだが、「我々の社会」と言うこと自体、メキシコ人との共存を否定しているではないか。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 メキシコの有力日刊紙レフォルマが最近、韓国の移民社会を特集記事で扱い、韓国人に対する現地人の否定的な見解だけを反映、同胞らの怒りを買っている。

 新聞は「遠くの隣人、小さなソウル」というタイトルの全面特集記事で、4年前から韓国人のメキシコ移民が急増し、今では約9000人にも達している」と指摘、「しかし彼らは、自分達だけの共同体の中で、自分達だけの言語と生活文化に固執、隣人との共存を無視している」と非難した。

 同紙はまた、「韓国人が主に住んでいるメキシコシティのフアレス区域は、50年ほど前までは様々な国からの移民が仲良く共存する地域だったが、韓国人が移住してから、隣人同士の情が薄れた代わり、不満がいっぱいの状態だ。現地の法を破った韓国人が、メキシコ人と多くのいざこざを起こしている」と伝えた。

 特に、カラオケや韓国式飲み屋の近隣に居住する住民は、「韓国人は、現地の法を無視し、前日午後から翌日午前7時まで、一晩中歌を歌うなどして興に乗じており、一部の店舗では売春まで斡旋しているようだ」とし、韓国人は、非常に共存し難い民族であると糾弾した。

 このほか、市内の中心街の建物を銭湯に不法改造した後、手ぬぐいを道路側にかけて美観を損ねたり、当局の許可なしに営業行為をする韓国人の店が多く、関係当局の介入が必要だと指摘されている。

 これに対しメキシコに住む同胞は、「最近韓国人の移民が急激に増え、多くの副作用が発生しているのは事実だが、現地人の一方的な話だけを聞いて、我々の社会を罵倒するのは、言論の横暴というだけではなく、人種差別行為だ」とし、憤慨している。
 ↑ここまで

« 首相に北朝鮮支援を求める朝日新聞社説 | Main | 呉善花氏が韓国に入国拒否される »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16729837

Listed below are links to weblogs that reference 韓国人は共存できない民族:

» メキシコ 言語 [メキシコ大好き!!]
岩橋崇至写真展「ロックガーデン」 29日まで、東京・品川キャノンギャラリーSで朝鮮新報朝鮮であれ、米国であれ世界中の山に登り、山を撮影してきた岩橋さんの、「自然に対する感動は、共通の言語」という思いは、地球環境保全への取り組みが始まった時代への強烈なメッセ..... [Read More]

« 首相に北朝鮮支援を求める朝日新聞社説 | Main | 呉善花氏が韓国に入国拒否される »