September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 曽野綾子氏「集団自決『命令』の実証なし」 | Main | 金大中事件は韓国政府の「公権力の介入」 韓国の「国家主権侵害」だ! »

October 23, 2007

ニトリのせいで国道1号線が渋滞 責任取れよ

Nitori2 10月21日の午後4時頃、車で国道1号線を京都・大津から水口に向かって走っていたところ、草津で京滋バイパスと合流する辺りから渋滞が始まった。片側2斜線の道路で、普段は滅多に渋滞しない。

 交通事故でもあったのだろうかと思いつつ、やっと大路交差点(JR草津駅への交差点)まで行った。すると交差点を過ぎた辺りから、自動車が片側1車線に並んで停車している。停車した車の列は100~200mはあるだろう。その先頭はニトリの店の前で止まっていた。

 ニトリへ行く自動車が1車線をふさいでいるため、数kmにわたって国道1号線が渋滞してしまったのだ。10月5日にニトリ草津栗東店がオープンしたようである。オープン当初だけの混雑かもしれないが、臨時駐車場を設けるとか出来ないのか。非常に迷惑だ。駐車場が狭いことが原因だろう。少なくとも、通行の妨げにならないように路上に並んで停車しないよう誘導すべきだ。責任取れよ。

 もちろん、ニトリの前を過ぎたら今までの渋滞が嘘のようにスイスイと走ることができた。

 それはそうと、並んでまで行く価値ある店なのか。まあ、ユニクロにまで行列が出来る土地柄だからなあ。

人気blogランキングへ→banner_01

« 曽野綾子氏「集団自決『命令』の実証なし」 | Main | 金大中事件は韓国政府の「公権力の介入」 韓国の「国家主権侵害」だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16853880

Listed below are links to weblogs that reference ニトリのせいで国道1号線が渋滞 責任取れよ:

« 曽野綾子氏「集団自決『命令』の実証なし」 | Main | 金大中事件は韓国政府の「公権力の介入」 韓国の「国家主権侵害」だ! »