September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 呉善花氏が韓国に入国拒否される | Main | 徴用は「245人」のみ! 朝鮮人「強制連行500万人」は大嘘! »

October 12, 2007

改札機動かず

 IT Media Newsのページに、「首都圏で改札機動かず 再起動で解消」という記事がある。動かなくなったのは全て日本信号製の改札機だという。同社の改札機は昨年12月にもプログラムの問題で改札機が使えなくなっている。徹底的に原因を追究してもらいたい。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 JR東日本、都営地下鉄、東京メトロなど首都圏の300以上の駅で10月12日、改札機が起動しない不具合が発生した。各社とも原因は「調査中」としているが、JR東は「改札機をセンターサーバから切り離し、再起動して復旧した」としている。3社の駅の不具合は、午前10時までに復旧している。

 不具合があったのは、JR東日本180駅、都営地下鉄103駅、東京メトロの48駅ほか、首都圏の私鉄などの駅に設置されている、日本信号製の改札機。各駅で同日始発前に電源を入れようとしたところ、起動しなかった。

 東京メトロは「1つの駅構内にある全改札機を起動するための電源スイッチで起動できなかったため、改札機を個別に起動して復旧した」といい、JR東は「改札機をセンターサーバから切り離して再起動することで復旧した」としている。
 ↑ここまで

« 呉善花氏が韓国に入国拒否される | Main | 徴用は「245人」のみ! 朝鮮人「強制連行500万人」は大嘘! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16737688

Listed below are links to weblogs that reference 改札機動かず:

» 素通りで混乱回避 朝のラッシュ直撃 首都圏改札障害 [時事ねたブログのまとめサイト!]
鉄道会社の垣根を越えたネットワークに、落とし穴が口を開けた。12日朝の通勤ラッシュ時、首都圏の多くの駅に自動改札機トラブルが発生した。各駅は急きょ「素通り」で対応。自動化が当たり前になっている利用客たちは困惑した。改札機のメーカーは謝罪したが、原因は不明のままだ。... [Read More]

» すごく脆弱なシステムだったSUICA [input/output]
これはひどいなあと思いましたが、乗客はそんなに困っていないのかなとも思いました。JRは大被害でしょうね。おそらく瑕疵に関する契約をしているとは思います。ミスをしてしまった日本信号は株価も乱高下しましたがどういうことになるのやら。 ... [Read More]

« 呉善花氏が韓国に入国拒否される | Main | 徴用は「245人」のみ! 朝鮮人「強制連行500万人」は大嘘! »