September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 徴用は「245人」のみ! 朝鮮人「強制連行500万人」は大嘘! | Main | 信長と十字架 »

October 12, 2007

亀田の反則の調査を

 産経新聞のページに「『亀田の反則の調査を』 内藤陣営がJBCに要望書提出へ」という記事がある。ボクシングが殴り合いであるとはいえ、スポーツである。見苦しい反則は見たくないし暴言も聞きたくない。観戦者が楽しめるよう正々堂々と試合をすべきである。

 また、このような品性も無い選手に肩入れして試合を中継するのもどうかと思う。視聴率が取れればよいというものではない。TBSに批判が集中しているようだが当然だ。スポンサーの品性まで疑われるぞ。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで、初防衛を果たした王者・内藤大助(宮田)が試合から一夜明けた12日、東京都内の所属ジムで会見を行った。

 内藤陣営は挑戦者の亀田大毅(協栄)やセコンドの父・史郎トレーナーに過度の反則行為があったとして、日本ボクシングコミッション(JBC)に反則行為の調査を求める要望書を、近く提出する意向を明らかにした。

 この試合では12回、亀田大が2度、内藤を抱えて投げる「レスリング行為」の反則を犯し3点減点されている

 内藤陣営では、このほかにも、マットに投げられた後に度重なるサミング(親指で目をつつく反則)や、クリンチの際に何度も太ももを殴られたと主張。ジムの宮田博行会長は「勝ち負けの問題ではなく、選手生命にかかわる。亀田選手から内藤に謝罪してほしい」と厳しく抗議する。また、父の史郎トレーナーが、ゴング直前にリング中央で「しゃー。なんやこら」などと怒鳴りつけるなど、恫喝(どうかつ)行為をしたとする。
 ↑ここまで

 同ページに「“TBS炎上” 『亀田寄り』と苦情殺到」という記事がある。亀田一家を売り物にして視聴率を稼いでいるのだから、TBSが亀田寄りなのは当然だろう。番組を見ないというのが正解ではないか。記事から抜粋する。

 ↓ここから
 TBSによると、12日午前9時までに、電話857件、メール628件の抗議や問い合わせが寄せられた。最も多かったのは、放送開始からゴングまでに約1時間あったことに「長すぎる」という抗議。「なぜ亀田は切腹しないんだ」という質問もあったほか、亀田が内藤大助(宮田)を投げ飛ばす試合に「プロレスみたいだ」という意見も寄せられた。
 ↑ここまで

 これに対して、同ページに、「『期待応えありがとう』内藤HPは賞賛の声で“炎上”」という記事がある。「過剰な演出やモラルの低下を憂える“国民的な”賞賛の声があふれた」。これが殆どの観戦者の感想だろう。

 ↓ここから
 「亀田3兄弟」の二男で挑戦者の亀田大毅を大差の判定で下し、初防衛に成功した王者・内藤大助(33)の公式ホームページには試合直後から一夜明けた12日も、亀田への批判とともに、「国民の期待にこたえてくれてありがとう」「亀田が勝ったら、世の中狂っていた」「日本の宝だ」と、ボクシングを超えた賞賛の声が殺到した。

 亀田が年長の王者を「ゴキブリ」とののしるなど、傍若無人な振る舞いを続けたことに対する反感が噴出したのか、「亀田家がゴキブリ以下って事を証明できましたね。とにかく、相手にならなかった事が証明できて、感無量です」。最終ラウンドの反則を皮肉って「亀田はボクシングやめて、K1にいったらいいんじゃないかな」という声も。

 「これで昨日亀田が勝ってたら世の中狂ってましたよ。言いたい事を好きなだけ言って人を称える事もできないやつがチャンプになったりしたら。内藤選手の勝利はいろいろな意味ですごい価値があるものでした」と、掲示板にはボクシングファンのみならず、過剰な演出やモラルの低下を憂える“国民的な”賞賛の声があふれた
 ↑ここまで

« 徴用は「245人」のみ! 朝鮮人「強制連行500万人」は大嘘! | Main | 信長と十字架 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16738923

Listed below are links to weblogs that reference 亀田の反則の調査を:

« 徴用は「245人」のみ! 朝鮮人「強制連行500万人」は大嘘! | Main | 信長と十字架 »