September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 舛添厚労相がTBSに抗議へ 放送法違反! | Main | 安倍首相欠席に「失望」と、まだ安倍叩きを続ける朝日新聞 »

September 18, 2007

第2期親日反民族行為者202人を選定 慰安婦を「募集」した朝鮮人も!

 中央日報のページに「宋秉畯ら第2期親日反民族行為者202人を選定」という記事がある。法律を過去に遡って適用するなど、法がわかっていない証拠。それを堂々と行うのが韓国だ。しかも60年以上前に「親日」であったからと財産を没収するのだから、人権も何もあったものではない。

 考えてみれば非常に怖い話だ。平素真面目に働いているのに、ある日突然、自分の先祖が「親日」だったからと、財産を奪われてしまうのだ。常識では考えられないことだ。

 過去の「親日」を罰するのであれば、当時反日運動を行ったテロリスト以外は皆罰されるのではないか。それにそれほど「親日」が悪いのであれば、日本の真似をするのを止めればどうか。産業や文化はもちろん、学校や官僚組織まで日本とそっくり(日本統治の名残り)なのにねえ。もちろん日本が韓国を真似たのではない。

 記事から抜粋する。

 ↓ここから
大統領直属の「親日反民族行為真相究明委員会」は17日、親日派の宋秉畯(ソン・ビョンジュン)を含む202人を第2期(1919-37年)親日反民族行為者に選定した。

今回の決定対象者のうち最も注目される人物は宋秉畯と‘乙巳五賊’の李址鎔(イ・ジヨン)、全羅北道(チョンラブクド)長官を務めたイ・ドゥファン。李完用(イ・ワンヨン)とともに代表的な親日派の一人とされる宋秉畯は旧韓国末、李完用内閣で農商工部・内部大臣を歴任し、韓日合邦請願書を出した人物だ。日本から伯爵の爵位を受け、中枢院顧問も務めた。

1905年に内部大臣として乙巳(ウルサ)条約に署名した李址鎔は中枢院顧問を務め、明成皇后(ミョンソンファンフ)殺害に加担したイ・ドゥファンは日本の庇護のもと全羅北道観察使を経て生涯全羅北道長官として在任した。

このほか、伊藤博文の養女として密偵の役割をし日本軍慰安婦を募集したことで悪名高いベ・ジョンジャ、王族でありながらも売国公債発行を支援して侯爵の爵位を受けた李載覚(イ・ジェガク)、謝罪団を構成して伊藤博文の葬儀に出席するなど親日行為をしたパク・ジェビンがいる。
 ↑ここまで

 記事の中で、「伊藤博文の養女として密偵の役割をし日本軍慰安婦を募集したことで悪名高いベ・ジョンジャ」とある。「日本軍慰安婦」って女子挺身隊として日本軍が連行したと言っていなかったか? 記事ではちゃんと韓国人が慰安婦を募集したということをわかっているではないか。

 「従軍慰安婦」は単なる売春婦である。「強制連行」「性奴隷」などど言っているのは出鱈目であることが、この記事でもわかるではないか。

« 舛添厚労相がTBSに抗議へ 放送法違反! | Main | 安倍首相欠席に「失望」と、まだ安倍叩きを続ける朝日新聞 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16489691

Listed below are links to weblogs that reference 第2期親日反民族行為者202人を選定 慰安婦を「募集」した朝鮮人も!:

« 舛添厚労相がTBSに抗議へ 放送法違反! | Main | 安倍首相欠席に「失望」と、まだ安倍叩きを続ける朝日新聞 »