September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 電車内でマナー悪い高校生たたいた巡査長 逮捕など不要! | Main | 橋下弁護士が公開バトルを要求 弁護団、出来るものなら受けてみろ! »

September 05, 2007

宇宙でキムチを食べるという韓国人 そこまでやるか

 産経新聞のページに「宇宙でキムチ食べる 韓国初の宇宙飛行士決定」という記事がある。国際宇宙ステーションに1週間滞在する予定のようだが、ステーション内にキムチの臭いが充満してしまう。地球上のように空気が拡散してしまえば、臭いは消えるだろうが、ステーション内の空気は有限だ。どうなってしまうのだろう。

 宇宙食に加工するというが、食べる際には臭いも出ると思う。心配だ。

 この記事を最初に見て思ったのが、そこまでやるかということだ。韓国人は外国旅行に出かけたりしても、ところ構わずキムチを持ち込んで食べるので嫌がられている。宇宙でもやるのか、とあきれてしまう。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 韓国科学技術省などは5日、来年4月にロシアのソユーズ宇宙船に搭乗する韓国初の宇宙飛行士に、財閥系の科学技術研究所に勤務する高山さん(30)が決まったと発表した。

 高さんは、国際宇宙ステーション(ISS)に1週間程度滞在。宇宙食に加工したキムチなどの韓国料理を食べ、加工技術向上のための実験をしたり、子どものための科学実験を行う予定。

 韓国では昨年、宇宙飛行士を公募したところ、約3万6000人が応募。最後に残った2人の候補から高さんが選ばれた。
 ↑ここまで

人気blogランキングへ→banner_01

« 電車内でマナー悪い高校生たたいた巡査長 逮捕など不要! | Main | 橋下弁護士が公開バトルを要求 弁護団、出来るものなら受けてみろ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16353414

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙でキムチを食べるという韓国人 そこまでやるか:

» 韓国料理チョアヨ! [韓国料理チョアヨ!]
韓国料理も家庭で作るようになってきましたよね。やはり本格的な食材は通販などでGET。健康食材豊富な韓国料理はおいしいだけじゃなく、美容やダイエットにも効果バツグン。 [Read More]

« 電車内でマナー悪い高校生たたいた巡査長 逮捕など不要! | Main | 橋下弁護士が公開バトルを要求 弁護団、出来るものなら受けてみろ! »