September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 閣僚では高市少子化担当相だけが靖国参拝 | Main | 黒田勝弘氏「慰安婦は貧しさのせい」が妄言? 事実そのものじゃないか »

August 15, 2007

「A級戦犯」無罪を歴史歪曲という韓国

 中央日報のページに「日本は“歴史歪曲”続く…安倍首相、今度はA級戦犯かばう」という記事がある。記事では日本の首相を「安倍は…」と呼び捨てにしている。内容は別にしても、それだけでも失礼なのが分らないのか。民度の低さを自らさらけ出す必要はなかろうに。

 記事は安倍首相がパール判事の長男と会う計画についてだ。計画だけでさっそく韓国マスコミが文句をつけてきた形だ。

 ↓ここから
 安倍は政界に入門した後、ずっと靖国参拝の正当性を主張する一方、東京裁判の当為性を認めずにきた。首相就任直前の昨年7月に発行した著書『美しい国へ』でも「A級戦犯は日本国内法上、犯罪者として扱わない。これを日本国民の総意で決めたことがある」とし「A級戦犯無罪論」を主張している。
 ↑ここまで

 「A級戦犯」を犯罪者として扱わないのは国会の決議によるものであり、日本国民の総意である。歴史の歪曲でも何でもない。

 それを言うなら韓国の「光復節」は日本の敗戦が決まった8月15日だが、実際には「光復」などなく、韓国はアメリカの支配下に置かれただけだ。韓国が独立したのはそれから3年後だ。客観的に見てどちらが歪曲しているといえるのか。

 ↓ここから
 日本政界では「今回のパール判事遺族面談は、参議院選挙の惨敗と韓国、中国との関係のため直接靖国参拝に出ることはできないが「私の本当の意はそうではない」というのを保守支持層に訴えるため」と分析している。
 ↑ここまで

 日本の新聞も書かない分析を載せてくれる。結構なことだ。

 ↓ここから
 毎日新聞は「日本の政府関係者たちは『これは日本とインドの友好関係を象徴すること』と説明するが、内容によってはA級戦犯を非難する中国などを刺激する可能性がある」と指摘した。
 ↑ここまで

 日本の反日マスコミの記事が利用されている。毎日は自重せよ。

人気blogランキングへ→banner_01

« 閣僚では高市少子化担当相だけが靖国参拝 | Main | 黒田勝弘氏「慰安婦は貧しさのせい」が妄言? 事実そのものじゃないか »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16123508

Listed below are links to weblogs that reference 「A級戦犯」無罪を歴史歪曲という韓国:

« 閣僚では高市少子化担当相だけが靖国参拝 | Main | 黒田勝弘氏「慰安婦は貧しさのせい」が妄言? 事実そのものじゃないか »