September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 慰安婦決議の要旨 もうデタラメ | Main | 慰安婦決議についての各紙社説 »

August 01, 2007

禁煙ファシズムには断固反対だけど...

 禁煙が当たり前の世の中になってきている。わしは断固として反対だ。

 だが、禁煙の場所でタバコを吸ったり、吸殻をそこらへんに捨てたりするのはどうか。健康だけでなく、マナーの悪さが嫌煙につながっていることは否定できない。そういう連中を見ると、わしも禁煙に反対しているのがバカらしくなってくる。わしはタバコを吸わないし。

Neversmokinordie 先日、JR石山駅のホームのベンチに座って電車を待っていたら、隣に男がどっかと座り、堂々とタバコを吸い始めた。もちろんホームは終日禁煙だ。煙がもろにわしに向かって流れてくる。こいつケンカ売ってるのか。絶対に吸うなとまでは言わないが、せめて人の居ないところで吸えよな。

 昔なら注意して怒鳴りつけてやるのだが、最近は逆キレされそうで嫌だ(ケンカでも負けることはないと思うが)。で、写真を撮った。シャッター音に気付き、わしをにらみつけてきたが相手にせず。奴はわしと同じ電車に乗り、南草津駅で下車した。滋賀県では今、南草津駅前の治安が最も悪いらしい(以前は草津駅前だったが、バカな大学が近くにできたため移動したのかも)。こういう奴もいるので地元の人は気をつけて欲しい。

人気blogランキングへ→banner_01

« 慰安婦決議の要旨 もうデタラメ | Main | 慰安婦決議についての各紙社説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/15966307

Listed below are links to weblogs that reference 禁煙ファシズムには断固反対だけど...:

« 慰安婦決議の要旨 もうデタラメ | Main | 慰安婦決議についての各紙社説 »