September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« うる星やつら MUSIC CAPSULE | Main | 日露戦争物語 第二十二巻 »

August 08, 2007

横峯良郎議員が国会初登院で「大目玉」

 デイリースポーツのページに「さくらパパ国会初登院で“大目玉”」という記事がある。マスコミに対する発言に気をつけるよう名指しで注意されたという。他紙の記事には理由が書いていなかったので、選挙前に年金の虚偽申請を奨励した件(※)かと思ったが違った。記事から抜粋する。

 ↓ここから
 国会内で行われた民主党新人議員の研修会。森ゆうこ参院議員(51)が先生役を務めたが、マスコミ対策について森氏から「横峯さんは特に気を付けた方がいい」と名指しで“警告”されたのだ。

 理由は、当選翌日に出演したテレビの生放送での失言だ。赤城前農水相の事務所経費問題に触れ「(似たようなことを民主党も)多分やっていると思いますよ」と言って、一緒に出演していた同党の先輩議員を慌てさせた。
 ↑ここまで

 民主党の小沢が堂々とやっているのだからなあ。朝日新聞など多くのマスコミはかばっているが。

 (※)年金の虚偽申請を奨励した件については、高知民報のページに記事がある。多くのマスコミでは報道されていないが、とんでもない発言だ。これで国会議員に当選してしまうのだから困る。与党の不祥事や失言ばかりを大々的に報道するマスコミの偏向報道のせいである。記事から抜粋する。

 ↓ここから
民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」

参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峯良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。

この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。

民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。

横峯氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
(2007年7月21日 高知民報)
 ↑ここまで

« うる星やつら MUSIC CAPSULE | Main | 日露戦争物語 第二十二巻 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/16046857

Listed below are links to weblogs that reference 横峯良郎議員が国会初登院で「大目玉」:

» 横峰さくらパパ(横峯良郎氏)に愛人発覚!? [Coolpepper 創刊号]
横峰さくらパパ(横峯良郎氏)に愛人発覚!?横峰さくらパパ(横峯良郎氏)に愛人発覚!?とは言っても過去の話らしいです。これを皮切りに自民と民主のスキャンダル合戦にならなければ良いのですが・・・。これ以上の政治の混乱は避けてもらいたいものです。さくらパパ [Read More]

» さくらパパは税金ドロボー 井筒監督吠えた! [フラッシュ 本舗]
さくらパパは税金ドロボー 井筒監督吠えた! 映画監督の井筒和幸氏(54)が25日、7月の参院選比例代表で初当選しながら、元愛人の存在や賭けゴルフなどのスキャンダルが発覚した民主党・横峯良郎参院議員(47)を痛烈に批判した。写真はコチラ  井筒監...... [Read More]

» さくらパパが新潮社を名誉毀損で提訴!「記事のほとんどが虚偽」 [時事報道ターミナルステーション]
さくらパパが新潮社の記事で名誉を傷つけられたと提訴!7月の参院選で、民主党の公認候補として初当選した横峯良郎議員(47)が8月28日(火)、「週刊新潮」に交際していた女性への暴力や高額の賭けゴルフをしていたとする記事を掲載され、名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と交際女性などに慰謝料5500万円と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。... [Read More]

« うる星やつら MUSIC CAPSULE | Main | 日露戦争物語 第二十二巻 »