September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 彦根「バカ」市長の請求棄却 | Main | 朝日新聞の「異様すぎる選挙報道」 »

July 21, 2007

「消えた年金を取り戻す戦い」って民主党が言うな!

 参議院議員選挙の民主党のビラに、「この選挙は消えた年金を取り戻す戦いです」という様に書いている。

 前回の衆議院議員選挙で争点が優勢民営化しかないかのように演じた自民党が大勝した。今度は民主党が同じように争点を絞ろうとしているようだ。国民をバカにしているのか(実際バカじゃないかと思ってしまうが)。

 そもそも年金が消えてしまった原因は何か。誰が保険料を納めたか管理・記録が出来ていないからだ。国民一人ずつに番号を振って管理すればよいのだが、「国家の管理・監視になる」と反対し続けているのが野党(非自民党)である。

 また年金の台帳管理をコンピュータ化しようとしたとき、仕事がなくなってしまうと言って反対し、入力作業をさぼり、いい加減に行ったのは自治労である。その結果が「消えた年金」だ。支持母体のひとつが自治労である民主党は、自民党に文句など言える立場ではない。

 「消えた年金」の責任は自民党にだけある訳ではない。

人気blogランキングへ→banner_01

« 彦根「バカ」市長の請求棄却 | Main | 朝日新聞の「異様すぎる選挙報道」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/15833389

Listed below are links to weblogs that reference 「消えた年金を取り戻す戦い」って民主党が言うな!:

« 彦根「バカ」市長の請求棄却 | Main | 朝日新聞の「異様すぎる選挙報道」 »