September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« セックス・ピストルズ 勝手に見やがれ~ライヴ・イン・ジャパン | Main | 朝鮮総連敗訴についての各紙社説 »

June 19, 2007

「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」にぜひ署名を!

 「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」というのを見つけた。

 そこで河野談話の白紙撤回を求める署名を行っている。わしは即座に署名した。

 虚構である従軍慰安婦問題が、さも事実であるかのように一部の国で主張され、日本の名誉が損ねられている。その根拠となっているのが河野談話だ。従軍慰安婦を認めてしまった河野談話は、韓国の要請に応えた政治的な理由により出されたものである。韓国は談話を出したら「今後一切謝罪を求めない」という約束をしたのであるが、現実を見ればわかるように、そのような約束などすぐに反故にしてしまっている。

 であれば、事実に基づかない談話などすぐに撤回すべきである。「広義、狭義の強制性」などといっても、外国人になど通じない。

 なお、呼びかけ人の、瀬戸弘幸氏(政治ブログ「極右評論」 主宰)、よーめん氏(政治ブログ「この国は少し変だ!よーめんのブログ」 主宰)のBlogはわしもたまに見ている。知らない人は良い機会だから見ることをオススメする。

人気blogランキングへ→banner_01

« セックス・ピストルズ 勝手に見やがれ~ライヴ・イン・ジャパン | Main | 朝鮮総連敗訴についての各紙社説 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/15484488

Listed below are links to weblogs that reference 「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」にぜひ署名を!:

« セックス・ピストルズ 勝手に見やがれ~ライヴ・イン・ジャパン | Main | 朝鮮総連敗訴についての各紙社説 »